※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

胎動が強くなったら病院に行かなくても大丈夫ですか?

今朝から夜まで、いつもより胎動が弱いなぁーと思ってたら20時頃からいきなり強く動きだしました。
明日の朝まで様子見て胎動弱いのが続けば明日病院に行こうと思ってたんですが、今ちゃんとした胎動を感じていれば病院に行かなくても大丈夫ですかね?😅

コメント

ジェシー

赤ちゃんは夜のほうが動くって聞きません?
昼間はママが動くのにカロリーが必要だから、ママの動きが少ない夜から動き出すって言われましたよ。
その説からすると何も心配ないように思いますが、あとはご自身の判断かなーと。

• むむ

むむ

夜の方が動くっていいますよね☆
    ただ、昨日までは日中も胎動が強かったんで、今日はどうしたのかな?と思って😅
    明日1日様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
いと

それめっちゃわかります!
2日くらい弱いなー胎動ないなー大丈夫かなぁってすごく不安で色々調べたり病院行くか迷ったりしてると急に元気に動き出したりしますよねw
親の心子知らずはお腹の中でもかーい!と思いながら妊婦生活過ごしましたw

いつもどんな胎動か、お母さんが一番わかっていると思うので、少しでもおかしい!と思ったら迷わず病院に行っても大丈夫やと思いますよ!
お大事になさってくださいね!

• むむ

むむ

そうなんですよね😅
    1人目の時も胎動弱く感じる日があったりしたんですけど、いざ今回も胎動弱いなーと思うと心配になっちゃって😅😅
    なにかあったらすぐ病院に連絡してみます☺︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日