※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
妊娠・出産

陰部の痒みが気になります。腹帯は暑くて良くない可能性があります。病気の可能性も考えられます。検診まで我慢するか迷っています。

お恥ずかしいのですが、昨日から陰部に痒みがあります。
下着の上からパンツ型の腹帯巻いてるのですが暑くてあまり良くないのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?
月曜日の検診まで我慢するか迷っています(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

カンジダじゃないでしょうか?💦

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    特に性行為してなくてもなっちゃうんですね😭

• 6月22日
あおちゃん

カンジダだと思います!💦
妊娠中はなりやすいですし💦💦

かなり痒みが出ているのでしたら自然に治癒することはないと思うので早めに受診してお薬もらった方がいいと思います!

痒くても場所が場所なだけにかけないし辛いと思いますがお薬使えばすぐ痒み消えるので!!

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    日中はあまり気にならなかったのですが、寝る時痒みが少し気になります😭💦
    性行為してないのにかかってしまうんですね💦
    明日病院に行ってみます!

• 6月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

妊娠中は免疫下がるのでなりやすいみたいです💦

お大事に🙏✨

• 6月22日
テレホン

暑くなってきたので、パンツ型の腹帯は暑いかと思いますよ!妊娠中は病気になりやすいです…カンジダの可能性もあるのでみてもらった方がいいですよ!膣剤を入れてもらってすぐよくなります。後期に病気の検査があった気もしますが、、、カンジダのまま出産してしまうと赤ちゃんが病名忘れてしまいましたが、なにかの病気になるんですよ!

chocoa

私も妊娠後期から痒みがあり
検診のたびに調べてもらったのですが
何も出ず…
痒くて痒くて下着の上から掻いてしまって、そんな強く掻いたりしてないのですが、傷ついてしまう程でした💦
私の場合は、蒸れたりオリモノが原因か、オリモノシートじゃないかと言われてました。
オリモノシートを辞めて、こまめに下着を交換するようにしてみてと言われ、塗り薬を処方されてました。

こればっかりは、調べてもらわないと分からないと思うので、我慢出来ないのであれば、早めに行った方がいいと思いますよ😣
私なら、我慢出来るくらいの痒みなら、様子みて検診まで待っちゃいます😂

ジェシー

カンジダは性病じゃないので、性行為がなくてもなりますよ。

梨

カンジタでないですか?
私は妊娠前も中もなりました。下着が触れるだけでも痛痒いです。
それは、薬を入れるしか方法がないので我慢できるなら月曜日で大丈夫でしょうが、けっこうカンジタならつらいですよね。

sao

カンジダかもですね💦
私は今回の妊娠中3回もカンジダ膣炎になりましたよ😱💦
膣剤と軟膏で直ぐに治りますから、受診した方がいいかと💦

え

以前エステティシャンしてた者です。

Iラインが痒いですか?
そうなら、ただの乾燥かもしれません。デリケートゾーンは乾燥しやすいのでお風呂上がりとか保湿クリーム塗ったら良いですよ🙆‍♀️治ります!!

質問の答えじゃなかったらすみません😥

su---♡

皆さんお返事ありがとうございました!
土曜日に病院に行きましたが、見た目はカンジダではないねーって言われました!オリモノ検査してもらい何かあれば連絡するねと言われています!
一応お薬いただいてすぐに痒みはひきました!