※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

自宅の前に路駐する車が邪魔で困っています。警察に相談しても効果があるか不安です。

こんばんは^_^

家を建てて引っ越してきてから半年になります。

自宅の前の家が車屋さんのようで、
よく!というか毎日家の前に最大で4台の車を路駐しています!(たぶん従業員の方の車です)

そのことによって私の家は自分たちの車がとても駐車しにくく、また友だちが大きい車で遊びにきてくれた時は、路駐の車が邪魔で停められない、または何度と何度もきりかえさないと停められないんです💦

こういうのって警察に訴えたところで、何の効力もありませんよね😫?

さすがに我慢の限界です!
けど警察に言って逆恨みされても困るし…と悩んでいます😭
警察に電話した場合、こちらの住所も言わなければいけませんか?

コメント

断捨離

交通課にダメ元で言ってみたらいいかもです。私も前交番の人に回ってもらいました。一時的にですが…。マンションなので匿名性確保できましたが…戸建はそれが厳しいかもですが💦

• たーん

たーん

回ってもらうことができるかもしれないのですね!
    それは少しでも期待できます🙋‍♀️

そうですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    うまーく言い回して伝えようと思っていますが、どう考えてもうちが通報したってバレる可能性が高いですよね💦

回答ありがとうございます😊
    実体験を教えていただきとても参考になります(*´艸`*)

• 6月22日
(°▽°)

匿名では通報できますが、相手が勝手に勘ぐることまでは防ぐことはできませんね💦
警察がきて指導はするでしょうが、警察の姿を見てすぐ移動できるようならばいたちごっこで終わってしまうかもしれません。従業員の車なら市に言っても行政指導してくれないかもしれませんが、ダメ元で一度相談してはいかがでしょう。
また、自治会などがあるのなら、会長さんを通して苦情を伝えるのも1つの手かと思います。

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません😞

そうですよね💦
    団地内でも問題になっているらしく、回覧板で毎月のように路駐の車がいるから…という内容のものが回ってくるのですが、完全にスルーしています( ・᷄ὢ・᷅ )
    とりあえず警察に電話をして相談だけでもしてみたいと思います🙋‍♀️

回答ありがとうございます😊

• 6月23日