※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の食事イスについて相談です。バウンサーからバンボに変えたいが、食事に集中できない状況。同じ目線で食事させる方法を模索中。床に座っている方の意見を聞きたいです。

はじめまして!!
もう時期8ヶ月になる子供がいます。
食事の際のイスについて皆さんの意見をお聞かせ頂きたく投稿しました💦

今は、バウンサー(ベビービョルン)に座らせて離乳食を食べさせています。
バウンサーだと完全に食べさせてもらう格好なので、そろそろ手を使えるように…とバンボ(テーブル付)に座らせてみましたが、テーブルを舐めたりバンボから脱出したくて食事に集中できません…。
そしてバンボだと位置が低すぎて、食べさせるのも大変だなぁと感じています💦
我が家は床に座っての生活で、大人は35cm程度の高さのローテーブルを使用しています。
いっそのこと同じテーブルで同じ目線で食事をした方が良いのかなぁ…と思い始めています。

同じように床に座って生活をされている方
食事の際はどのようにしていますか?
ローチェアでオススメのものはありますか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい💦

コメント

ゆんゆーん

バンボを使っていましたが、早々に太ももがきつくなり使えなくなったのでネットでテーブル付きのローチェア買いました!これならテーブルの高さをとりあえず気にすることなく使えて、お股のところにとめるものがあるのでずり落ちないかなと。
今はチェアについてるテーブルを使わずにイスの機能だけで大人と同じテーブルで食べています!
参考になれば(∩´∀`∩)

• pu

pu

丁寧にありがとうございます!!
    テーブルの高さに合うように…となると探すのが難しいなぁと思っていました💦
    これなら気にせず使えそうですね!!
    ベルトがついているのも助かります(^^)
    参考にさせて頂きます!!

• 6月22日
サナ美

うちも床に座っての生活で、離乳食始めた時から豆イスに座らせてご飯食べさせてます(^-^)
今はまだ豆イス用のテーブルを付けてますが、1人である程度食べられるようになったら外してローテーブルと豆イスで大人と一緒に食べようと思ってます^_^

• pu

pu

豆イスにもテーブルが付いているものがあるんですね!!知りませんでしたー💦
    教えて下さってありがとうございます!!

• 6月22日
  • サナ美

サナ美

あ、豆イス用のテーブルは別売りです(^-^)

• 6月22日
  • pu

pu

親切にありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 6月22日

うちは腰が座ってからずっとパイプチェアです!

• pu

pu

返信ありがとうございます!!
    ずっと使っていらっしゃるんですね!!
    うちの子落ち着きがなくて…
    さともさんのお子さんはゴハン中ずっと座ってくれますか😫??

• 6月22日

退会ユーザー

ご飯ほしすぎてたまに前のめりになりますが、全然座ってくれてますよ♬
    下手にガードがあるより、締め付けのない椅子の方が大人しい場合もあるかもですね🤗
    パイプだから痛そうなので、買った時のまま背や足のとこの梱包(?)はそのままにしてます(笑)

• 6月22日
  • pu

pu

なるほど💦
    動けないようにする事が嫌なのかもしれないですもんね💦
    クッションのロールをそのまま使うアイディアも良いですね!!
    教えて下さってありがとうございます!!

• 6月22日