※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁmam
子育て・グッズ

下の子のミルク摂取について心配です。40しか飲まない時もあり、次のミルクの時間が定まらないため、少量ずつ作って飲ませています。アドバイスをお願いします。

完ミについての相談なのですが、6月14日に出産した下の子がミルクを昼間だと1回に70作ってるのですが、40しか飲まなかったり全部飲んだりとまばらで次のミルクの時間が定まらなくて40しか飲まなかった時は数時間後にすぐ泣いてしまい、またすこしだけ作って飲ませるってやっているのですが、それでもいいのですかね??上の子は飲みっぷりがよかったので缶に書いてある通りにできたのですが、下の子はあまり飲まないので心配になってしまって。。。アドバイスお願いします。。。ちなみに下の子は男の子です。

コメント

完ミで二人育てました。
胃に負担が掛かるから3時間あけた方がいいとか良く言いますが、あんまり気にしなくて大丈夫だと思います^^
うちは1時間以内に泣いてよく追加であげたりしていました。
二人とも問題もなく育っています。

• ゆぁmam

ゆぁmam

ほんとですか!(´;ω;`)
    それを聞いてほっとしました。
    足りないようなら追加であげるの
    続けてみます!
    ありがとうございます○┐ペコ

• 6月24日
らいかな

うちは2人とも全然飲まない子だったので、缶に書いてある通りにならなかったです💦
ミルクは3時間空けてと言われてますが、空いてなくても泣いたらあげてました。
でも問題は起きなかったです。

ちなみに離乳食も全然食べず、今も食が細く痩せてます😂
すっごく元気で風邪も引かないですが!

• ゆぁmam

ゆぁmam

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    飲まない子は飲まないですよね。。。
    問題がおきないってわかったので
    安心しました!
    回答ありがとうございます○┐ペコ

• 6月24日