※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

フコク生命にアンケート回答しました。来週ファイルを届けにくるとのこと。登録内容確認した方が良いでしょうか?

フコク生命に入ってる方いますか??
今日道端で話しかけられ、ちょっとしたアンケート(5問ぐらい)と名前、生年月日、住所、電話番号を書いてしまいました…とくにサインする欄はなかったのですが、来週家に来てファイルを届けにくるみたいなんですが何か登録されたないか聞いてみたほうがいいですか?…
あーもうほんと私ばかすぎて😭😭

コメント

Ymh

保険に加入する場合は印鑑等がいるので勝手に加入させられてることはないと思いますが、顧客名簿には登録されていると思います😂

私も以前話を聞いてしまって、何度か家に訪ねられたりしました💦

曖昧な態度だとダラダラ何度も訪問や電話がきたりしますが、保険に加入する気がなければキッパリお断りすれば大丈夫ですよ☘

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    えぇ、見た目すごく優しそうな方達だったのに😱😱
    たとえ断ってもその顧客情報は消してもらう事できないんですかね?😭

• 6月22日
  • Ymh

Ymh

うちに来た方も優しそうでしたが、やんわり断ってもグイグイ来たので最終的には電話でキッパリ断りました💦
    きっと顧客情報には登録されたままかと思いますが断ってしまえばその先は無いですし、今のご時世個人情報の取り扱いはきちんとしていると思いますので流出等の心配はないと思います◎
    もし登録される事自体が嫌なのであれば、その旨を伝えれば消してくれると思います!!

うちは断ってから1年ほど経っていますが今のところ勧誘は来ません。けど忘れた頃に来るかも知れませんね🤣
    でも加入する気が無ければ断ればそこで終わるでそこまで心配することはないかなと思います🔆

• 6月22日
  • 🔰

🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    そうですよね、ほんとに気づくの遅くて💦旦那にも気付かれずに断りたいので登録も消してもらえるように言ってみます!(>_<)
    もともと娘が生まれてすぐにそこに加入しようと思ってたんですけど今結局やっていない状態で…でも勧誘だけは避けたいです😓
    ちなみに引っ越しちゃえば、その勧誘というか登録自体は消されるんですかね…?💦
    質問ばっかりごめんなさい😭

• 6月22日
  • Ymh

Ymh

保険の勧誘は結構しつこいです💦旦那様に気付かれたくないようでしたら、住所等は抹消してもらった方がいいですね😢

引っ越先はわからないので家には来ませんが、うちの場合は電話はきました💥
    電話がきたということは登録自体はされたままという事かと思います💔

• 6月22日
  • 🔰

🔰

何度も教えて頂きありがとうございます😊!
    えぇどうしよう😱もう何もかも怖いですね😭電話番号まで書いてしまってるからですよね😭
    NHKとかのは旦那が決めてるんで…て言ってるのですが今回のはきっと、じゃあ旦那さんと相談して下さいって言われてまた来るパターンですよね😓😓

• 6月22日
  • Ymh

Ymh

とんでもないです👋

その断り方だと絶対また来ます😭
    「親戚に保険関係の仕事している者がいますのでうちは結構です。」か、「最近入ったばかりなので結構です。」などが良いかと思います☘

うまくお断りできることをお祈りしてます🙏✨

• 6月22日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!!使わせて頂きます!!(>_<)
    ほんとにありがとうございますうう😭💗

• 6月22日
花

きっと保険の勧誘に来ますね💦

• 🔰

🔰

そうなんですね😱😱

• 6月22日
ママリ

フコク保険料高いです💦
プランにもよると思いますけど 高い😭
あと勧誘しつこい…
私はネット保険で 旦那が付き合いでフコクなんですけど 私も芋づる式に保険くませたがって悪阻酷い時も平日家に来たいというし もうよくなったかって 昨日も来ようとしました

もちろんこれだって人による事ですけど 今までのどの保険屋さんよりも印象最悪です😡!

働かれてる方いらっしゃったらすみません💦

• 🔰

🔰

そうなんですね😱😱
    なんか個人情報書いたのおかしいなって帰ってきてから思ってしまって…どうにか旦那に気付かれずに契約解除?したいなって😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

契約はしてないから大丈夫ですよ!
    ただ勧誘者リストには載った感じだと思います!
    悪徳業者とかではなく普通に保険屋さんですから そんなに心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

しっかりきっぱり断って お家に入れない方がいいと思います💦
    きっと相手は慣れっこですから💦

• 6月22日
  • 🔰

🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    勧誘者リストで住所変わった場合はとくに何もこないですか?💦
    しっかりと断っておこうと思います(>_<)!!
    ありがとうございます!!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!
    めんどくさいだけで ほんとに何か金銭的な事が発生するわけではないです!
    はい 頑張ってください😁

• 6月22日
  • 🔰

🔰

たしかに金銭問題になったらもっと怖いです😂
    ありがとうございます😭頑張ります!笑

• 6月22日
みぃー

私もスーパーで、乳がんについてのアンケート書いたら、後日乳がんについてのパンフとかを持って家に来られました💦
娘の寝かしつけ中だったので、居留守使ってましたが、確実に勧誘ですよね😑2回ほど居留守使ってるので、最近は来なくなりました😅

• 🔰

🔰

ですよね😱勧誘やだなぁ💦どうりで何かおかしいなって思いました💦

• 6月22日
  • みぃー

みぃー

私は、今働いていないと言ったら、「一緒に働きましょう!今ここで立食いそばならぬ、立ち面接とかどうですか🤩❓」と言われ、家に勧誘しに来ても絶対スルーしよう‼️と決めてました。
    もし来たらインターホン越しに、「間に合ってますー!」でいいと思いますよ😊

• 6月22日
  • 🔰

🔰

なんかファイル届けにくるって言ってたのでそのついでに顧客情報消してもらえないか言ってみようと思います(>_<)旦那に気付かれないようにしたくて…

• 6月22日
も-ちゃん

私もBCGの帰りにアンケートに答えました。アンケートに答えたら、キティちゃんのぬいぐるみと、ピューロランドのカードがもらえたので…クリアファイルも頂きました。アンケートに答えて、その場ではもらえなくて、後日家に来ていただきました!玄関先で少しお話しして、またアンケートに答えたらすんなり帰りましたよ!

• 🔰

🔰

そうなんですね!そのあとしつこく来なかったですか??

• 6月22日
kuroi

保険の勧誘はしつこいですが
冷たくしたらあきらめてくれました!

• 🔰

🔰

しつこいの嫌ですよね😭😭
    私も諦めてほしいです😓

• 6月22日
kb❤️m

フコク生命で働いてますが
ハッキリ保険は入りません。個人情報も消して下さいって言えば大丈夫です。
担当者にもよりますが、暇な仕事でもないので1人相手にいつまでも相手しないし、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

• 🔰

🔰

そうなんですね!なんか失礼な言い方してたらすみません😓💦
    教えて頂いてありがとうございます(>_<)なんかすごく安心しました😣

• 6月23日
  • kb❤️m

kb❤️m

全然失礼じゃないですよ!
    訪問が嫌ならば、営業所に電話し断ればいいですよ!ただ断る時に今後連絡も辞めて下さいって伝えたら、もう連絡も訪問もないと思いますよ!

• 6月23日
  • 🔰

🔰

たしかに顔見ずに話すほうが話しやすいかもしれないですね!色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月23日
も-ちゃん

家に来ることはないですね!
ラインの交換したので、たまに連絡ありますが、勧誘はないですよ。