※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

最近、立ちくらみや動悸、吐き気があります。貧血で食事が不足しています。貧血の方、食事や対処法を教えてください。

最近、外出中に急に立ちくらみや動悸、吐き気が襲ってくることがあります。倒れそうになるぐらいクラクラします(・_・、)つわりで十分な食事、栄養が取れていなくて貧血を引き起こしています(・_・、)
貧血だった方、どういう風に過ごしていましたか?食べ物はほうれん草、小松菜などがいいと聞きましたが他にいいものがあれば教えてください。

コメント

ずぼらママ🌴🌺

病院から薬もらいました!
あと、葉酸サプリメント飲んでました!

C🍦

湿気や暑さがあると貧血起こしやすいって助産師さんが今日言ってました(´;ω;`)
レバーほうれん草などがいいと思います!
妊婦健診の血液検査で貧血の項目どうでしたか?🤔
病院に相談したら鉄剤処方してもらえると思います😵🌼

お大事にしてください☺️

• き

先月血液検査しましたが異常なしでした!ですが、今週の月曜と金曜にめまいがあり、血液検査のあとに貧血になったのかな?と思いますが、病院で聞くのが1番ですよね!次の検診まで日にち空いてるので電話で助産師さんに相談しようと思います!ありがとうございます!!

• 6月23日
サバ缶

貧血と低血圧です!
漢方薬と薬を処方されました🌸
漢方は合う合わないがあるらしいですが、服用し始めてからだいぶ楽になりました‼️
検診の時に相談してみてください😄

み。

プルーンいいですよ!

るーるん

貧血には、あさりが良いですよ。
ほうれん草は、消化されず出てくることが多いです。と院長先生が言っていました。
あさりは食中毒に気をつけて、しっかり加熱して下さいね^ - ^