※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

義母が子供を執拗に抱っこし、ベタベタするのが苦痛。義母の行動に疲れてしまい、次回の面会が憂鬱。

産後久々のガルガル期です。笑
元々、勝手に見えないところに連れていかれたりしつこく抱っこされるのが嫌で1歳近くまでガルガルしてた者です🦁

義母は悪い人ではないんですが、よかれと思ったことや自分がしたいことを、相手の立場をあまり考えずに行動するタイプです。

最近は風邪で保育園休みの日にみてもらったり、色々助かっていたので素直に感謝できていたんですが…

先週旦那の親戚の集まりに言った時のこと。

・来た途端、おいでと言って抱っこし、ずっと自分のそばに娘を置く。
・スリスリ、ほっぺにチュー(これ本当嫌すぎです)。
・機嫌が悪くなったので、ねむいかな?と私が言うと、廊下や台所にいって断りもなく寝かしつけを始める(寝ませんでした)
・おいで、と私が言っても離してくれない。

正直旦那側の親戚の集まりなので、私がぽんとフリーにされた所で助かると思うことは何もないですし、むしろ子供といる方が気が楽です。

そことか、まったく考えないのだろうな😢

こういう風に執拗にベタベタされたり、ずっと自分のモノのように娘を拘束されると毎回すごく嫌な気持ちになります。

実母はそういうことをしないし、関わり方もベタベタしてないので嫌にはなりません。

はぁ。。明日会わせるの憂鬱だな。
つぶやきですみません😭

この土日義母に会う方、頑張りましょう…😫

コメント

まりも

今週泊まりで旦那の実家です…( i _ i )
ガルガル期からのもはや義母が嫌いになってます( i _ i )
後追いする娘に、何でそんなママばっかりで泣くの?と半ギレしたり、かといえば機嫌が良い娘を離さず抱っこしたり、一人で楽しく遊んでる所に余計なちょっかい出して泣かしたり、、、。義母と会って良いことは一つもありませーん😆💔 もう私は無になって会ってます…😑
頑張りましょう( i _ i )

• ととろ

ととろ

お返事が遅くなってしまいました😭
    月曜日、お疲れ様でした😂
    余計なちょっかい出して泣かすのは本当に嫌ですね😱💧
    親の領域とか気持ちとか察してほしいですよねー❗😭💦

• 6月26日
  • ととろ

ととろ

ごめんなさい💦月曜日→泊まりの間違いです😭

• 6月26日
りりり

土日ではないですが、月曜日に遠方から急に義両親来ることになりました😭
最近実両親が抱っこするとギャン泣きするようになったので、特に義母に抱かれてギャン泣きするのを期待してる悪い嫁です(笑)
お互い頑張りましょう🤮

• ととろ

ととろ

お返事遅くなってしまいました😭💦
    ギャン泣きしてくれること、願っちゃいますよね😅うちは最近娘が慣れてきたのもあり、それを親戚に見せたいのか今回は拘束がすごくて辛かったです😢
    お互い頑張りましょう😭💧

• 6月26日
ちちちこ

まったく一緒すぎて、コメントしてしまいました😢私の義母もそんなんです😢家が近すぎて、突然きたり、、、義母には息子3人を産んでいるので、娘の考えとか感覚がわからないのかな?と思います💦