※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

明日安産祈願に行くのですが腹帯ってするんですか?そう言う常識がお恥ず…

明日安産祈願に行くのですが腹帯ってするんですか?
そう言う常識がお恥ずかしながら全く分からないので詳しく教えていただけると嬉しいです😔

コメント

ぴー

持参または現地で購入だと思いますよ🤗HPに載ってないですか🤔?

べーさん

腹帯は身に付けずに
持ち込みましたよ〜😊

しましまお

私は自分で買った腹巻みたいのを付けて行きましたよー!
持ってるのあったら付けて来てくださいって聞いたかなんかしたので。
一緒に祈祷してくれますよ!
神社で売ってたり、くれたりするところもあるみたいなので、神社に確認してみると良いかもしれませんね!
別に付けていかないといけないってことはないと思いますよ!

安産祈願で祈祷してもらう際に、腹帯に朱印を押してもらいます☺️✨
その腹帯をつけるみたいですよ♫

腹帯は、お寺で売ってるものもありますが、5000円くらいで高かったので、わたしは西松屋で1000円くらいで腹巻タイプのものを2つ購入し、持参しました!

持参okか、お寺で購入できるのか、それはお寺によって違うとおもうので(祈祷料もお寺によっては決まっているので)問い合わせるのが確実だと思います!

退会ユーザー

腹帯、たくさん種類があってわたしもよくわからなかったのですが
    主にお店にみに行くと、
    ●サラシタイプのもの
    ●ガードルタイプのもの
    ●腹巻タイプのもの
    がありました!
    お腹が大きくなる頃って夏だし、楽に脱ぎ着できて、こまめに洗い替えたかったので、わたしは腹巻タイプのものにしました!(お腹を下から支える帯もついてるものがあったのでそれにしました)

• 6月22日
ぱん。

1つ着けて行き、1つ持って行きました。
私の行ったところは、なくても大丈夫でした。

hana

ご祈祷するのであれば、腹帯も祭壇?に祀ってご祈祷&朱印を押してくれるので、身には付けずに持っていくか、現地で購入するかだと思います(´ω`)