※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

同じくらいの8ヶ月の赤ちゃん、離乳食1回にどのくらいの量が適切か気になります。炭水化物が70g、ビタミンが20~30g、タンパク質が10~20gで、食べ過ぎか心配です。皆さんはどのくらいあげていますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます👶!
同じくらいの方、離乳食1回にどのくらいの量食べますか?😮

娘は2回食で1回に
炭水化物70g
ビタミン類20~30g
タンパク質10~20g
食べます!

炭水化物食べ過ぎですかね?🤔
最後ペースダウンしますが毎食ほぼ完食します!

みなさんはどのくらいあげてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ふー

昨日で8ヶ月なりました
一回で
おかゆなら100
野菜が30から40
タンパク質がも10から30
ほぼ毎回食べ終わります

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    コメントありがとうございます💓
    結構食べるんですね🙌安心しました😶!

    ちなみにパンやうどんだとどのくらいあげますか??また質問してすみません‪‪💦‬

    • 6月22日
  • ふー

    ふー

    パンやうどんの正解難しいですよね


    パンなら6切りの耳以外
    うどんなら半玉ぐらいは
    平らげてしまいます

    • 6月22日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    難しいですよね😭

    ありがとうございます💓

    • 6月22日
いちご

うちの息子も昨日で8ヶ月になりました!
うちもりとるぐりーんめんさん娘さんと同じ量くらい食べてますよ😊

離乳食食べた後にミルクあげてますか?

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    遅くなってしまい、すみません😭

    同じくらいですか😋よかったです!!

    あげますーー!🍼あげないと怒るので😭
    夕飯のあとは母乳なのでどのくらい飲んでるか分かりませんが、朝食のあとは100ml前後飲みます!🍼
    いちごさんの息子さんはご飯のあと飲みますかー?

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    大丈夫ですよ!

    うちも怒ります!
    お腹空きすぎてダメな時はミルク先になっちゃいます😵
    うちは150mlくらい飲んでます!

    最近は体調悪かったのもあって離乳食少なめにしてミルク多めにしてます😊

    • 6月24日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    怒りますよね!😂
    片付けもさせてくれない。笑

    ご飯もいっぱい食べたのによく飲むね〜って思ってましたが、同じような方がいて安心しました😋
    そうだったんですね😣体調はよくなりましたか?😭

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    食べすぎだのか急に吐いちゃったのですが今は元気です!😊

    心配なので時間かけてゆっくり食べさせてます!

    • 6月27日