※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳クッションの中で寝かせているけど、初めてうつ伏せで寝た。息苦しくないか心配。他の方はどうしているか教えてください。

寝返りはできていて、だけどいつも授乳クッションの真ん中の丸にはめて?寝かせているので、うつ伏せで寝ることがなく。だけど今日初めてうつ伏せで寝ていて、泣いてなかったから、息できなくなっていることはなかったと思うんですが、苦しかったら泣きますか?もし私も寝ているときにうつ伏せで寝ていて、息できていないことに気づかなかったらどうしようと不安で…
みなさんはどうしていますか?

コメント

ねこっちゃん

首が座っていればもううつぶせ寝で窒息死はあまり心配しなくていいと思いますよ。
寝具を硬めの物にしてタオルやクッションを周りに置かないようにしないと危ないので
授乳クッションの間に入れて寝るのはやめた方がいいと思います。

deleted user

寝返り返りは出来ますか?
うちは寝返り返り出来るようになってからは、自分でうつ伏せになった時はそのまま寝かせてます!苦しければ自力で戻るだろうと思いまして😊

deleted user

多分息できてなかったら泣くこともできないかなと思います💦
うちでは水入れたペットボトルにバスタオル巻いて寝返りしないようガードしてます。ちょっと狭くてかわいそうですが、寝てる間にうつ伏せになっちゃうと怖いので😱