※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠5週4日目で茶オリの出血があり、病院での確認前で心配です。症状は軽い生理痛のみ。大丈夫でしょうか…

ちょうど1週間前に検査薬陽性で、
最終月経から数えると5週4日目です。
次の月曜日に病院に行く予定でしたが、
つい先ほど鮮血ではありませんが
茶オリのような出血がありました。
腹痛は生理予定日前から軽い生理痛のようなものがちょこちょこありますが子宮が大きくなっている為だと思っていました。
つわり等の症状はまだ出ていません。
まだ病院で胎嚢や心拍など確認していないので心配です。
大丈夫なのでしょうか…

コメント

Yuuu♡

出血が出ても大丈夫な場合とそうでない場合があるので、なんとも言えないですが…この時期はまだ病院へ行っても心拍の確認は出来ないと思うので、様子見や安静にという事になりそうな気がします。
私自身妊娠がわかった5wから茶おりが未だに続いています。
生理2日目のような大量出血や、強い腹痛がなければ様子をみてくださいと言われて今に至っています。
子宮が大きくなっているのかな?と思うような痛みもあります。
大丈夫と言われてもやっぱり心配ですね😅
病院によっては止血剤?のようなものを処方してくれる場合もあるようなので、あまり心配が大きいようなら受診してみるのも良いと思います。

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます!
    茶オリだけだったので様子をみようと思いましたが、夕方ごろ鮮血でどろっとした出血があった為、明日病院に行こうと思います😞😞

    • 6月22日