※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
家族・旦那

旦那がスネたー。里帰りせず、今まで一人で頑張ってたのに…義実家は近い…

旦那がスネたー。

里帰りせず、今まで一人で頑張ってたのに…

義実家は近いから毎週のように行かされ、私達が行くと義弟夫婦と子供まで必ず集まってきます。(旦那と義弟は店舗は別ですが同じ会社なので休みが一緒です…)甥っ子一歳半でイタズラ盛り。チョコまみれの口でうちの子にチューしようとするのでもう怖くて離せません…。義母も甥っ子の口にチューするし、ご飯食べないからってお菓子与えてるし(頼むからうちの子にはしないで欲しい)そもそも結婚してすぐ、私が仕事してるのを否定されてから苦手です。

それでも我慢して行ってたのに、私が実家に行きたいって言ったら、
別に俺は束縛するつもりないから行ってくればいいよ。
とか言っといて、そこから無言。そのまま今朝も無言のまま仕事行きました。

実家は新幹線で2-3時間ほどです。他県に嫁いだきょうだいが、実家に来れる日が一人は7月、一人は8月のため、どっちにも会いたいから一か月くらい帰りたいって言いました。長いから? でも里帰り出産だったら2.3か月いない人だっているじゃん? 飛行機の距離でもないし、子供に会いたくなったら、二連休あればサクッと来れるじゃん?

普段家事も育児もしないくせに。自分の世話する人がいないの嫌なのかな?

行ってくればって言われたから、一か月帰るけどね!

コメント

ゆずしば

こんにちは!
是非行って来てください!
行ってはいけない事もないし、ゆっくり満喫してきてください😊👏
私も里帰りはしていないです。
でもたまに母は会いにきます。
お母さまも会いたいはずですよ。
それくらいでスネてどうするんでしょうね?笑😛

• ままり

ままり

どうしてなんですかね、私も気になります👀

• 6月22日
  • だおこ

だおこ

おそらく、自分の世話をする人がいないのと子供に会えなくなるからスネてるのかなと…笑
    私が母大好きマンなので帰りたいです!

• 6月22日
  • だおこ

だおこ

最初はきょうだい2人とも7月に来ると思ってたら、一人が8月しか来れないってなって、もう少し長く帰りたいんだけどって言ったからスネたのかな…?

• 6月22日
nyan゚・:,

めんどくさいですね。
すみません、人様の旦那様に。

1ヶ月間リフレッシュ兼ねてご実家楽しんでくださいね^ ^

• だおこ

だおこ

嫌なら嫌だって言えばいいのに、口だけ理解あるっぽいこと言って不機嫌になるのでめんどくさいです!

• 6月22日
ち

お疲れ様です!
帰ると決まったのでしたら思う存分実家で休みましょう(´ω` )/
1ヶ月と言わず2ヶ月でもいられるだけいていいと思いますよ!
旦那さんもそんなことで拗ねて怒るようでしたらその程度の人ってことです😂
今は放っておきましょ!

• だおこ

だおこ

自宅にいてもあんまり何もしてないので休んでるんですけどね笑 気にせず行ってきまーす!

• 6月22日
すーた

帰っちゃいましょ!!笑
そんな毎週行くぐらいなら、主さんいない時は義実家行ってて貰えばいいんですよ😏笑

• だおこ

だおこ

ほんとですよ! 通勤するには厳しい場所なんで行きっぱなしにはならないと思いますけど、休みになったらご飯食べさせてーって行くんだと思います…

• 6月22日
なっちゃん

お疲れ様です(´∀`)
気にせず帰りましょう♫
私は里帰り出産したので、産前産後で2ヶ月実家にいました!
是非実家でのんびり過ごして下さい♫

• だおこ

だおこ

気にせず帰ります!
    自分は実家の近くできょうだいもみんな近くに住んでるんだから、バラバラになっちゃったきょうだいが実家に集まる時くらい好きにさせてほしいです!!

• 6月22日