※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

子どもが物を投げる習慣に悩んでいます。アドバイスを求めています。

手に持ってる物をよく投げます。注意すると余計に投げます。今日は目覚まし時計を顔面に当てられ、先ほどボディクリームを顔面に当てられました。優しく言ったり、低い声で言ったり、大きな声で言ったりやってみてますが、全く効果がありません。

子育て広場でも物を投げまくるので、行きたくなくなってきました。。

同じような方、同じだったけど克服出来た方、何でもいいのでアドバイスが欲しいです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぁぃぷー

うちは怒ると特に物を投げます。
数ヶ月前はやはりポイポイ投げてました。
いってもやり続けたら投げた手を叩いてます。
投げていいのはボールだけ。それはしちゃいけないってことを伝えます。

今は怒るときだけですね。
わたしは時には手をあげることも必要かなーと思っています。

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

手を叩いてるんですね。私は父親から暴力で注意を受けてきた為、何処までが許容範囲か正直不安で、、私も次注意してもやめなければ、やってみます!

• 6月22日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

暴力としつけは違いますからね。
    わたしはたまーにいらっとしておでこ叩いちゃったりもしますが、本当は良くないなーとそこは思っています。

旦那はお尻を叩けばいいっていいますが、オムツがあるので痛くないからか理解してくれないんですよ。
    なので投げた手を叩いてます。

• 6月22日
  • マー

マー

何度言っても聞かなくて手を叩いてみましたが、余計に投げてしまいには泣いてしまいました、、これで良いんでしょうか(>_<)

• 6月24日
ありさ

うちも投げます😭
投げようとすると当たっても痛くないのに変えたり、ボールを渡してます(^^)あとは、小さくても投げたらダメなことをしっかり伝えてます!
支援センターでも投げるので、常に気をつけて見ながら遊ばせてます😅

• マー

マー

投げる度に顔を私の方に向けてしっかり注意はしているんですが、酷くなるばっかりで、、ボールを渡してるんですね!ちょっとやってみます!

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

人に当たったり本当にひどい時はパチンって手を軽く叩きます!
    きちんと叱るのと暴力は違いますしね(^^)
    ボール投げは旦那にキャッチボールの練習をしとくように言われてやってるので、投げても怒られないし楽しそうに投げてますよ(^^)

• 6月22日
  • マー

マー

叱るのと暴力は違いますよね!私に暴力を振るってきた父親の血が流れてると思うと正直怖くて、、

ボール遊びは楽しそうにしてるので、ボールにすり替えやってみます!!

• 6月22日
空色のーと

ひっぱたかないんですか😅?

何度言ってもやめないなら、うちはひっぱたきます。いきなり叩かれたら痛いよね?ママも〇〇にもの投げられて、ぶつかって痛かったよ!って怒りました。

• マー

マー

父親から暴力で注意を受けてきた為、何処までが許容範囲か正直不安で、、次聞かなかったら空色のーとさんの様にやってみようと思います!

• 6月22日
▶6人の怪獣

3回言っても聞かなかったら叩いてました!
叩くとか虐待!!って思わないので(笑)

必要なら叩いて教えます。

• yxamom♡

yxamom♡

うちも怒ると投げます😭
    下の子に当たった事があって
    そのときは叩きましたね😱
    本人もその時はごめんね…って
    感じでしたが遊び半分でまた
    投げたりするので、
    目を見て言い聞かせるように
    心掛けてますがなかなか良く
    なりませんー…😂😂

• 6月22日
  • マー

マー

叩くことも必要ですよね、、私もやってみようと思います!

• 6月22日
  • マー

マー

私に物が当たっても全くごめんねって感じでは無かったです、、目を見て注意をしても、物を投げます。。

• 6月22日