※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

相談です…。この前も1回ここで相談しました。先週の木曜日に警察に子供…



相談です…。
この前も1回ここで相談
しました。
先週の木曜日に警察に子供と
自分が保護されて、親のところに
戻されました。
理由はお母さんとおばあちゃんに
対する暴力、子供の暴言、暴力です。
自分の親と話して、旦那と離婚することに
決めました。
それを旦那に伝えるとこの前までは
離婚届け書くって、お腹の子の養育費も
払うって連絡くれました。
なのに昨日電話で、絶対離婚は
しない、戻ってきて欲しいと何回も言われました。
何回も戻りたくないと私は言いました。
だけど子供のことをちゃんと考えてって
言われました。
ほんまに反省しとるけん、
上の子にもきつく怒らんし、
絶対手はあげんって、
お母さんとおばあちゃんにも手を出さんけん、
許して欲しいって言われました。
戻ってきた時に、1回でもそんな
ことがあれば離婚するけん、今回だけは
戻ってきて欲しいって言われました。
来週の木曜日妊婦健診があるけん、
その時に迎えに行くと言われました。
私には5歳の連れ子がいます。
その子にぱぱが戻ってきてっていよるよ
ってゆうたら、もお嫌って言われました。
すぐ怒るから嫌って言われました。
毎日LINEもくるし、電話もきます。
みなさんならどおしますか?






コメント

ちーびさん

絶対もう二度とあわせません!
お子さんが答え出してるじゃないですか!

  • 美咲

    美咲


    連絡はとりますか?
    お腹の子はいまの旦那の
    子供です。
    その子とは会わせますか?

    • 6月22日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    取りません無理です。

    うちも1人目のとき連れ子婚です!
    上の子の父親の暴力で別れました。

    暴力するやつは絶対に治りません。

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    自分からブロックしますか?
    離婚届けを早く書いて欲しい
    ために連絡取ってたんですけど、
    いまとなっては逆効果でした…
    私のところと一緒ですね…(>人<)
    どおやって離婚したんですか?
    やっぱり調停離婚ですか?
    治りませんよね…。

    • 6月22日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    しますねー!直接接触する必要はないと思います。

    もう相手をシカトして 相手の親とそいつと呼び出して
    話してもう別れてもらいました(^_^)
    警察にも被害届出して 裁判なりましたよ!!相手は!笑
    接触禁止になりました(^_^)

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    そおですよね…。
    向こうに変な期待を持たすだけですよね?
    旦那の親に頼ったんですけど、
    怒ったら怖いけん
    直接自分で言うてほしいって、
    言われました(>人<)
    いまのとこ弁護士がついてるんですけど、全然親身になってくれなくて、

    • 6月22日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    いやそこは もうこっちが引き目に感じることないです!
    こどものために強くもってください!
    こわいなら 最悪もう警察に被害届だしてください!
    弁護士もだけど被害届出すことおすすめします。
    ことの重大さを分からせたほうがいいですよ。

    ぜっっっったいにもう信用して近づいたらだめです!
    こどもに手出たりなにかあってからじゃ遅いです。
    2人目生まれて愛情の違いが出てきたらもっとつらいですよ。
    美咲さんじゃなくて 上の子が!です!!!

    • 6月22日
まー

いや、離婚します!
子供が嫌がるなんて相当ですよ?
暴力振るうやつは絶対に直りません!私もDVで離婚しましたが離婚するまでにも何回か戻ったりもしましたけど、手はあげなくなりましたが(警察沙汰になったので)言葉の暴力は直りませんでした!
元旦那は再婚しましたがまた同じこと繰り返すんだろーなと思ってます。
私も再婚して今は穏やかに暮らしてます!

  • 美咲

    美咲


    そおですよね…。
    人はそう簡単に治りませんよね。
    すぐ元に戻りますよね。
    離婚届けとかも早く書いて
    欲しくて、連絡取ってたのに、
    書いてくれないって言われたので、
    どおしたらいいのか分からなくて…。

    • 6月22日
  • まー

    まー

    昔の自分を見ているようで…。私ももっと早くに離婚していればいろいろ楽だったなって後悔してるので絶対騙されちゃダメですよ!!DV男は離れられるのが一番嫌でその為に反省した素振りを見せますがまた絶対暴力振います。病気だと思ったほうがいいと思います。暴力なら証拠とかあれば紙書いてくれなくても離婚できるんじゃないですかね?

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    そおなんですね(>人<)
    泣きながら謝ってきたので、
    期待してたんですけど、
    やっぱ治らないんですね…。
    証拠がないんですよ…。
    離婚するにも法テラスを
    通してになります。
    だけどいまついてる、弁護士が
    頼りなくて、弁護士を変えて欲しいって相談したところ厳しいと言われました。

    • 6月22日
  • まー

    まー

    お子さんがもう嫌って言っていることも証拠になると思います!
    市で無料の弁護士相談があるはずです。そこで知恵を拝借して家庭裁判所でやればいいと思います。私もそうしました。

    • 6月22日
みあごろめ

ぜっっったいに何があっても戻りません。

  • 美咲

    美咲


    そおですよね…。
    無理やり話を進められてる
    感じだったんですけど、
    なにも言えず、電話を切りました…。

    • 6月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    夫婦なのでまだ少し情や変わってくれるかも?という期待がある気持ちもあるでしょうが…そんな気持ちは捨てましょう!
    養育費や慰謝料はやり取りする労力がむだだと割りきって関わらないように生きていくのが幸せになれることだと思いますよ。
    応援してます!!

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    結婚して半年だったので、
    多少その気持ちはあったと
    思います。
    いま思えば、バカだったなと
    思います。
    ありがとうございます(>人<)

    • 6月22日
ゆもとみ

戻るのはやめた方がいいと思います。
暴力する人は中々治らないうえに、その言葉は典型的な暴力を振るう人が言う言葉だと思います。

もっとちゃんとした人はたくさん居ます。
それに子供が嫌と言ってる以上絶対に戻らない方がいいです。

  • 美咲

    美咲


    そおですよね。
    私も戻りたくないです…。
    だけど電話だと上手く
    いいまとめられて、返す言葉なくなって、切りました…。
    子供が嫌がるってことは、
    相当傷ついてますよね…。

    • 6月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    さっさと弁護士入れて、離婚した方が安全です!!
    近寄らないとかも含めて!!
    警察にお世話になるぐらいの人間、父親は要らないです!!

    5歳のお子さんも、ママに助けを求めてるんですよ!!
    嫌だって言えるだけちゃんとしている子です!
    しっかり守ってあげて下さい!!

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    いちよ法テラスに行って、
    相談済みです。
    今週弁護士相談の時に、
    その時には離婚届けも書いてくれるって
    旦那が言うていたので、弁護士が、
    旦那の住所に離婚届けと離縁届けを
    入れて今日送る予定です。
    そおですよね(>人<)

    • 6月22日
あやぱん

事件、事故がおこる前に絶縁しましょ。
養育費もらわず絶縁。私なら。
怖い。子供が連れ去られたり色々…恐怖です。

  • 美咲

    美咲


    私も離婚すら出来れば
    満足なんですけど、
    私の家族は、養育費と慰謝料は
    ちゃんと貰いなさいと言われます。

    • 6月22日
  • あやぱん

    あやぱん

    養育費とかもらうなら絶縁は無理そうですね。事件起きないこと、祈ってます。

    • 6月22日
  • 美咲

    美咲


    やっぱり弁護士に挟んで
    もらったほうが安心ですよね…。
    ありがとうございます(>人<)

    • 6月22日
かなりん

心配なのであえて言いますが、旦那さんは必ず暴力を繰り返します。決して戻ってはいけません。もし、本気で2度と殴らない覚悟があるなら、病院で診察してもらうなり、通院をするなど具体的な行動に出るはずです。子どもに暴力を振るっている父親の姿を見せて育って欲しいのですか?子どものために戻ってなんて言い訳ですよ。しつけと称して虐待や暴力を振るう人と何が違うのでしょうか。旦那さんはお前が悪い、など相手のせいにして殴ったりするのですかね?精神科医が言ってましたが、怒りの理由を相手のせいにする方は発達が未熟で子どもなんだそうです。
愛する人に暴力をふるわない男性がまともなんです。彼以外にそういう人はごまんといます。精神的に大人である人を選んでください。

  • 美咲

    美咲


    ありがとうございます(>人<)
    やっぱり治らないんですね。
    自分も小さいときにお父さんが
    暴力をしてるのを小さい頃から
    見てるので、子供達にそんな思いわ
    させたくないので、戻りません。
    今日離婚届けと離縁届けを
    郵送で送るので、その中に手紙でも
    入れておこうと思います…。

    • 6月22日
  • かなりん

    かなりん

    あなたも辛い思いをされて育ってきているのですね。お子さん達も同じ思いをさせたくない、そうですよね。美咲さんは母親として子ども達や自分、ご家族の身を守ろうと思っておられる。立派です。応援することしかできませんが、どうかうまく離婚が成立して穏やかな生活になりますように。

    • 6月22日
deleted user

普通に考えて戻りますか?😓
子供が嫌。ってはっきり言ってるんですよ!!
子供を守れるのは貴方です!!!
戻って何かあったら責任とれますか?
私なら戻りません。
お子さんが可哀想です。
嫌だ。ってお母さんに伝えているのに
戻るなんて考えられません。

  • 美咲

    美咲


    戻ろとは考えてないです。
    私も戻りたいとか思ってないです。
    また戻ったとこで同じことの
    繰り返しだとと分かってます…。
    今日離婚届けと離縁届けを
    郵送で送るつもりなので、その中に
    手紙を入れて、戻る気はないと、
    離婚届け書いてほしいって
    書いて入れたいとおもいます。

    • 6月22日
deleted user

お母さんとおばあちゃんは
美咲さんのですよね?
戻ってしまえばまた暴力振るわれますよ💥
御家族の身の安全、子どもへの影響、ご自身の幸せのためにも離れるべきです💦
息子さんが嫌と言っているなら尚更です。

かなこ

わたし自身お父さんの酒癖が
悪くその時に弟に
手を挙げたりしてたので
ほんとに嫌すぎて母に離婚してと
いいました。
お子さんがもういや!と言ってる以上
お子さんを優先されたほうが
良いと思います。
旦那さんは自業自得だと思いますし
DVをする人の典型的な形だと
読んでいて思いました。
お子さんのために騙されないでください!!