※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食2回食で、野菜はみじん切り。にんじんが消化されず困っています。野菜のみじん切りはそのまま進めてもいいですか?

離乳食2回食で1回につき100g食べてます。
野菜はみじん切りにしていて大根や茄子は上手にモグモグしてたべてますが、にんじんはいつもそのままウンチにでてきてます😭
にんじんて煮ても煮てもあまり柔らかくなりませんよね?💦やり方が悪いんでしょうか( ; ; )
ちなみに野菜のみじん切りって、丸呑みしてる感じがあるんですが、これはこのままみじん切りのまま進めていいんでしょうか( ; ; )?
飲みこめてたらいいんですか?

コメント

ひひ

私も人参などそのまま出てくるのでこちらで質問した所、3歳までは栄養だけ吸収して、形はそのままで出てくるそうです。

人参は薄く切りすぎると熱を通しても固いままですよ。

• なな

なな

ありがとうございます☺️

• 6月22日
ウッディ

うちもにんじんやほうれん草はそのままでてきます!
徐々に消化の機能が発達していくみたいなので、喉に詰まらせるとかでなければ心配いらないみたいですよ😃

• なな

なな

ありがとうございます☺️

• 6月22日

炊飯器でご飯炊くときに人参にラップして一緒に炊くと柔らかくなりますよ😊

• なな

なな

大人のご飯炊く時にですか!?
    そんな技があるんですね(*´꒳`*)

• 6月22日

退会ユーザー

そうです!
    お米研いでお水入れて、そこに皮を切った人参や大根などをラップに包んでお米の上に置いて一緒に炊くと、茹でなくても柔らかくなりますよ〜😊
    それを切って小分けにして冷凍すればOKで簡単です⭐️

• 6月22日