※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waco 𓆸 ⡱
ココロ・悩み

2人目の男の子が生まれたが、なぜ3人目が欲しいのか悩んでいる。女の子が欲しい気持ちと経済的・サポート不安がある。来年には計画的に3人目を産みたい。

*3人目が欲しい❗️
まだ2人目が生まれたばかりですが、最近、無性にそう思います。もともと、理想は子ども2人で男の子と女の子を1人ずつ👦🏻👧🏻💕なんて考えていましたが、2人目も男の子でした🙈でも、やっぱり我が子は可愛いもので、次男が生まれてきてくれて本当によかったと思っています。なのに、なぜ3人目が欲しいと思うのか不思議です🤔本当は心の中で女の子が欲しかったと思っているのでしょうか🤔心配なのは、経済面・困ったときに手伝ってくれる人が近くにいないという2点です。なので、赤ちゃん👶🏻は授かり物ですが、3人目は家族計画的に来年には産みたいと思っています。この気持ちはなんなんでしょう?親のエゴなのでしょうか?

コメント

こころ

そんなことはないと思います。
昔は今より子育てしやすくて大学いかなくても中卒、高卒でも稼げる人がたくさんいたからお金の心配もあまりしなくて済んだんですよね。

私は性別が何であれ、経済的に二人までしか現実育てられないと思ってました。が、まさかの双子でした。もう育てるしかないです💦

お金も時間もあれば四人産みたかったかな😅

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

温かいお言葉ありがとうございます😢主人としっかり話し合って決めていきたいと思います!
    双子ちゃんだったんですね💕
    赤ちゃん👶🏻を同時に2人も育ててるなんて、尊敬します👏可愛さ2倍大変さ2倍ですね😊💦2歳のお姉ちゃんも我慢2倍でしょうが、子育て頑張りましょうね💪

• 6月22日
  •    こころ

こころ

ありがとうございます!

保育園幼稚園も無償化になり少しずつ子育てしやすい社会になってきてることを期待したいですね😊

• 6月22日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

そうですね!高校や大学の無償化という話も聞きますので、子育てしやすい社会になってくれると嬉しいです☺️

• 6月22日
♀️

わたしもヽ同じ気持ちです。我が子はメチャクチャ可愛いんですがね😅
うちも経済的と周りにたよるひといないので、、旦那は三人目かんがえていません。
つぎできたとしても男の子よ。ともいってきますσ( ̄∇ ̄;)女の子育てたい気持ちってあきらめきれませんよね(。>д<)どうしたらあきらめつくんだろーと日々自問自答の繰り返しです

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

うわー、すごく似た境遇でびっくりです😲女の子育てたいですよね(><)でも、子どもが3人いることで経済的に我慢させたくないという思いもありますし…😭この前、旦那に今の思いを話してみると、「俺も。」とだけ…でも、旦那はどうしてもって感じではなかったです。女の子は欲しいけど経済面が気になってる様子でした⤵︎どうしたらいいのでしょうね😢

• 6月22日
  • ♀️

♀️

こればかりは授かり物ですしね(。>д<)
    長男が甘えん坊だし、次男はこれからおおきくなるにつれ、ママッコすごそうだし、もう一人できたら、みんなに愛情がいきそうにありませんよね(笑)てんやわんやして、私子育てに家事に仕事とやつれていきそうです(笑)
    お金に余裕あれば旦那も三人目すすむんですけどね☺️

• 6月22日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

みんなに愛情がいかなそうって気持ちも分かります😂どうしても手のかかる下の子優先になっちゃいますよね☹️ふと、家の中、男ばっかりだーと思うことがよくあります😂

• 6月22日
  • ♀️

♀️

わたしも男ばっかりだーとかんじますσ( ̄∇ ̄;)我が子はかわいいですが、外出先で女の子をみると欲しいー!!!とつよくかんじますね!長男を病院につれてったんですが、かわいいワンピースにパンプスはいてるこがいて(~▽~@)♪♪♪いいなぁーとかんじました( 〃▽〃)

• 6月22日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

ですよね!!(笑)洋服を買いに行くと、ついつい、花柄🌷、レースに目がいっちゃいます👀💕(笑)

• 6月23日
  • ♀️

♀️

あー女の子ほしいσ( ̄∇ ̄;)でも、子育てしてて二人でいっぱい2なところもありますよね!?

• 6月23日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

女の子ほしいですね〜😚いっぱいいっぱいな時、ありますよ!でも、3人目が生まれる頃には長男がもう少し大きくなってて、なんとかなるんじゃないかと考えちゃいます😅💦

• 6月23日
  • ♀️

♀️

そうですよね!私もやはり女の子ほしいです( 〃▽〃)
    もしつぎも男の子だったらあきらめつきますかね?すみません質問ばかりで、、私はたぶんあきらめつくとおもいます(о´∀`о)σ( ̄∇ ̄;)

• 6月23日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

いえいえ、私もタカラさんと同じ気持ちだからこそ、色々と聞きたいです(笑)もし次も男の子だったら…もう諦めつくと思います😂さすがに、子ども4人は想像できません😅

• 6月23日
  • ♀️

♀️

おはようございます☺️コメントありがとうございます❤️
    四人目はないですよね( 〃▽〃)どうか女の子がママさんのところにやってきますように(*≧∀≦*)

• 6月24日
  • waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

おはようございます🌞
    もう3人でギリですね😂いや、3人もいけるのか?って感じ感じですけど😅タカラさんのところにも女の子がやってきますように🙏💕

• 6月24日
とと

純粋にお子さんがいる今の生活が楽しくて、もう一人いたらと考えてるのかなと思いました😊
私は、女の子、男の子と産まれましたが長男産んですぐもう一人欲しいー!となってました☺️単純に子供を産み、育てることが自分自身好きだったんだと思います。
まだ、時間はあるしご主人と話題に出して話して行ったら方向性見えてくるかもですよね❗️

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

ありがとうございます😊そして、もうすぐご出産ですね💝しかも、5人のママ😳尊敬しかありません✨
    まだ時間はあると言っていただけて、少し気持ちが軽くなりました😌来年なんてすぐだと思っていたので…ありがとうございます😌

• 6月22日
pata

わたしも2人で充分!と思ってましたが最近もうひとり欲しい気持ちが大きくなってます💦主人も同じ気持ちみたいですが、経済面悩みますよね😂これからどれだけいるのか想像もつかないし💨
わたしは次も出来たら男の子がいいなぁと思っていますが😁💦元気ならどっちでもいいです!!
産めるのは今しかないし、将来後悔したくないですよね😭

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

我が子は想像していた以上に愛おしいですよね☺️💓ご主人も同じ気持ちであれば、あとは流れに身をまかせるだけですね😉そして、三兄弟希望なんですね👦🏻👦🏻👦🏻賑やかで楽しくなりそうですね🦖💕確かに、産めるのは今だけ!こんな悩めるのも今だけですもんね!ありがとうございます!

• 6月22日
碧冬

私は男女いますがもう1人欲しいです😂
やっぱり一人目は辛いだけの育児だったのが二人目はただただ可愛いだけでびっくりしてます!こんな可愛い子ならもう1人💓なんて思ってます笑
でもうちは旦那の年齢や経済面考えて2人です🌀

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

2人目は余裕が出てきますよね🙂うちはなぜか主人が「長男もこんなに可愛かったっけ?」と次男を溺愛してます😅もちろん長男も可愛がってくれているのですが😅そうですよね〜、現実問題、諦めも必要ですよね😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも出来たら女の子希望だったけど健康で生まれてきてくれるならと思い自然に任せました!
結果三兄弟です💦笑
けどやっぱり可愛いもんです♡
まだ下の子が生まれて5ヶ月ですが、我が家は両家頼れる親はいないけど夫婦で協力してなんとかなってました😊

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

可愛い我が子のために頑張るのが親の務めですよね!私も3人目も男の子な気もするのですが💦(笑)
    子育て楽しみながら頑張りましょうね💪💕

• 6月22日