※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
雑談・つぶやき

私のわがまま何ですよね(*_*)アタシの旦那の仕事は農家です。農家は博打…

私のわがまま何ですよね(*_*)
アタシの旦那の仕事は農家です。
農家は博打と似たような仕事だと
最近言われました(義母に)
旦那は金銭面の事はアタシに何一切言いません
娘が産まれてからちょっとたって
もの凄くおもちゃや、衣類、ミルクの買い溜め
オムツ、おしり拭きを大量に買ってくれていました

それに週に3日くらいは外食(昼、夜と)
そんな生活がアタシは普通になってました
旦那は優しい性格なので何も言いません

いきなり外食禁止、オムツも安いのに変え
ミルクも安いのに変え
食費は月2万(大人3娘1、旦那、義母の酒代含め)

きっと旦那も無理してたんですよね
今じゃ自分んちの農家の仕事がなくて
他の農家の仕事しに行ってるので旦那もキツイと思います。


アタシの考えワガママ何ですよね
他のママ達は、外食なんて月に1、2回
くらいですよね!?

なんか今ものすごい孤独感が凄くて
娘は今年手術をしないといけなくて
それまで保育園の申し込みも出来ないから
働けないし
旦那も義母も仕事から帰ってきても娘を大して見てくれる訳じゃないので
今ものすごくストレス感じちゃってます
ギャーギャー泣くなか1人で見ないとだし

何が言いたいのか分からなくてすいません(;>_<;)

コメント

ほにょにょ

月に3回程度外食です

ご主人仕事で疲れてても少しは子供の相手して欲しいところですね

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    月に3回とか良いですね!

    一応見てはくれるんですがほとんど見てくれません
    義母も旦那もご飯中でも見てくれません
    だったらよほど実家に行ってた方がマシって考えちゃいますから
    こっちは泣かせながら夕飯作ってても
    食べる時間もなくて

    • 6月22日
カフェオレ

何農家さんかはわかりませんが、どの農家さんもその年の天候や植えた品種などで左右されるので確かに博打と変わりません。毎年何千万を賭けてるようなものです😞💦
その上農機具ってすごく高いので買ってもメンテナンスしてもえらい金額になります💔 今時儲かってる農家は少ないのではないですかね~😩💨
うちの実家は専業米農家ですがそこら辺はすごくシビアです💥

出来次第では暮らせなくなることもありますから今は我慢の時なのかと思います!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    去年の秋、冬とよかったんですが
    機会を買ったり、修理したり
    車の修理したりとしてたみたいです

    旦那はホントに優しくてアタシの実家は複雑家庭で金銭的もキツイ家庭で
    旦那はなにも言わずに食費だ外食だと

    実家母親、アタシのお姉ちゃんチビ達を連れ行ってくれました
    それも、アタシの言うことで
    断れば良かったのに(;>_<;)

    アタシが悪いんですよね
    農家っていつでもお金に不自由なく
    生活出来て外食もポンポンと行けると思ってました(*_*)
    我慢ですね

    • 6月22日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

外食は月1・2回です🌼

一人だと辛いですよね💦💦
私も旦那は仕事で娘が寝てから帰ってくることの方が多いので、孤独感が強くなりしんどくなったことがあります。
私は支援センターに行って、保育士さんだったり他のママさんだったりいろんな人と話したりして気持ちが楽になりましたよ🌼
読み聞かせのイベント等もやってるので参加してみてもいいと思います😊✨

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    月に1、2回ですか(*´ェ`*)
    でも、行けてもそうですよね
    アタシはちょっと前まで昼、夜と外食してた生活をしてたので
    それが、ずっと続くと思ってました😱
    優しすぎる旦那なので
    アタシの実家の家族までアタシがお願いすると外食に連れ行ってくれたり
    食費を出してくれたり、甥っ子がいるのでどこかに連れて行ってくれて食べさせてくれたりとしてくれてました
    ポンッとそんな生活がなくなり
    何処にも出かけられず
    一人で子供の面倒みてストレスやばいです
    支援センターにも行こうおもっては居るのですが中々行けなくて(*_*)
    人見知りで(;>_<;)

    • 6月22日
オン眉さん

私も実家、自営業です。
よくお気持ちお察しいたしますよ😊

私が産まれた時に
予想以上に早くできて
父が立ち上げたばかりの会社で…
まだまだ軌道にのらず…
それでも赤子を死なしてはいけん!と
凄い追い込み…
今は会社も軌道にのり、笑い話に
なりますが…。

自営業は、山もあれば谷もあります。
会社員ではないので安定はないです。
それに寄り添う方は辛い時もあります。
父もそれは口にしません。
母から結婚した時に笑い話で
言われました笑

娘さんが、産まれて
嬉しい気持ちが大きく
最初は張り切っていたけど
今はしっかり家族を守らないと
いけないので、お金に厳しく
なったのかもしれないですね( ¨̮ )
手術もあるし…
それに+αかかるかもしれないですし。。
何にせよ、旦那様は家族のことを
思っての言葉ですよ😊
気にいらなかったら 最初から
外食とか言ってきますよ 笑
でもお義母様の 博打に例えるのは
よくないですね(´・ ・`)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね。
    娘には不自由なく普通の生活をさせてあげたいと強く思っているので小さい内はだからと言ってものを買い与えたりする訳では無いですが

    そうですよね!
    特別遠出してる訳ではないので
    昼夜と外食してたら
    そのくせが中々とれなくて(*_*)

    旦那は何も言わない人だけど
    それなりに考えてるのかな!と思うようにします。

    義母は農家って仕事は博打!博打!と言ってきます

    • 6月22日
カフェオレ

本当はうちも借金多いのですが、その事情も私たちに話さないで父も母も何不自由なく生活もして私立の高校にも専門学校にも行かせてくれました。
ただ、お金ないの気づいてましたし申し訳ない気持ちがすごくありました。
今でこそ金ないわ~なんて話もしますが(^_^;)
きっと旦那さんも農家は大変なうえに嫁に来てもらったのもあり本当はそのような生活させてあげたかったし応えてあげたかったんだと思います😣
ほのちゃんママさんも娘さんの手術のことも考えたり、その期間の保育園に行けない分家で面倒見なければならいのに育児に参加してもらえなくてその大変さもわかりますが、不自由のない暮らしのために一生懸命よそに出て働いてると思って一緒に頑張って下さい☺️

  • カフェオレ

    カフェオレ

    返信したと思ってたら欄外になってましたすいません😭💔

    • 6月22日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね!
    旦那もムリしてでも可愛い娘のタメに
    カード、カードで買い物してあげちゃって
    それに色んな場所に連れ行って服屋
    玩具を買ってあげて
    自分でもまだ野菜は高く売れると思ってたらしく
    カードが使えなくなりました。
    それにもパニクっちゃてて
    それも、アタシがどこか娘のタメに出かけよう?とか
    外食しよう?とかアタシの実家の人達つれて出かけよう!とか
    娘がこれ欲しい!って言ってるよ!って言ったから
    悪いんですよね(;>_<;)

    旦那無理してでもダメ!って言えなくて(´・_・`)

    なので、ワガママ言ってる場合じゃないですよね!
    逆に旦那に感謝ですよね

    なんか、皆さんに聞いてもらって
    スッキリしました。
    ありがとうございました。

    • 6月22日