※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
妊娠・出産

19週の妊娠でつわりはおさまりつつあるが、お腹の張りがひどい。仕事中も張りが続き、横になる環境がないため我慢していたが、張りが続くため欠勤。育休産休なしで金銭面からも辞めずに続けるが、退職すべきか悩んでいる。どのタイミングで退職するべきか相談したい。

19週でやっとつわりもおさまってきましたが、お腹の張りがひどいです。横になって休んで20分くらいすると治るのですが、起き上がるとまた張り出します。
経管は3cmだったようで、とにかく無理せず安静にと診断されました。
仕事は妊娠悪阻で1ヶ月半休職しており、数日前から職場復帰しました。
仕事中も張りは継続していたのですが、横になって休める環境ではないので我慢していました。
そして、今朝やはりお腹の張りが続いて仕事は欠勤しました。
病院に職場環境を相談したところ、やはり横になるのが一番なので休憩しても張りがおさまらない場合は早退してはどうか?との返答でした。

転職から1年未満での妊娠だったため、育休産休はありません。金銭面の問題から辞めずに仕事を続ける予定ではありましたが、このままではずっと職場に迷惑もかけていますし退職した方がいいのでは?と考えています。
もし、退職するとすればどのタイミングで退職をすべきでしょうか?前職から1日の空白もなく現職に就いていますので、手当金が支給されます。

皆様の意見をお聞かせください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

その週で経管が3センチは短めですよね?(TT)切迫早産になれば出産までずっと入院になります。
産休が取れないのならば無理して働かない方がいいと思います(TT)
タイミングはなんとも言えませんが、私なら退職します。

• ばぶ

ばぶ

3cm以下になったら自宅安静と言われました💦
    特に今まで出血もなく順調そのものだったので、特に張り止めなど出されませんでした。
    初産なので無理せず、ってどの程度なのか分からず困ってます。。
    主人は私が退職することをあまりいい顔しません。
    きっと金銭面で不安だと思うのですが、あてにしないでほしいです。笑

アドバイスありがとうございます😊

• 6月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

金銭面に不安があるなら働いていたいですよね(TT)!
    私も初期からお腹が貼りやすく、退職をしました。立ち仕事&激務だったので(TT)本当は働きたかったですが仕方ないです。会社もあまり理解がなく、精神的にも辛かったので(TT)
    知り合いですが、切迫早産で3ヶ月くらい入院していましたよ…。入院費、ばかになりませんし、どうか無理なさらずに…。

• 6月22日
  • ばぶ

ばぶ

そうだったのですね💦
    まだ理解がない会社が多いですもんね。。
    3ヶ月も入院!!
    私なら気が狂ってしまうかもしれません😂
    たしかに、別件で10日入院した時は入院費見て頭抱えました。。笑
    むちごりちゃんさんのおかげで、だいぶ冷静になれました!
    ありがとうございます😊

• 6月22日