※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

注文住宅で家を建てたのに普通の家になってしまった方いませんか?インス…

注文住宅で家を建てたのに普通の家になってしまった方いませんか?
インスタを見てるとおしゃれな家ばかりでせっかく私も注文住宅で建てたのに普通すぎてマイホームブルーです。(ほぼ家の仕様が決まってからインスタ見始めました😰)
吹き抜けとリビング階段は希望してなかったのでいいですが、天井の高さを少し変えたり見せ梁をしたり何かメリハリがあったらきっとおしゃれに出来たのに、間取りやコンセントの位置、棚の高さなど細かいことばかり気にして何で見た目をもっと気にしなかったんだとすごく後悔しています。
キッチンもオープンキッチンが良かったけど結局コンロ前に壁があるタイプにしてしまいました。
高いお金を出して注文住宅にしたのに引っ越してもあまり人を呼びたくないです(>_<)
これからも頑張って働いてローンを払ってくれる主人には、こんな風に思っていること申し訳なくて話せませんので、ここで吐き出させてもらいました😣

コメント

mumu

来月建つ予定ですが、半あらわし梁を最初予定していたけど、予算の問題で諦めたり妥協した部分もあるのでお気持分かります😵
読ませて頂くと実用性を重視されて考えていたんだと思いますが、生活する上ではオシャレさより絶対大切なことだと思いますし、DIYだったり可愛い小物だったり自分でいじれるから大丈夫ですよ!😊
無印とかにも穴が目立たず可愛い棚をつけれたり、ネットを見たら色々あるので、ハウスメーカーに頼むよりは低コストで自分の好みに仕上がると思います!
私も建ったらお洒落な家を参考にいじろうかと思っているので、我が家だからこそ好みに弄れる楽しさ味わいましょう😆

• ちー

ちー

mamさんも来月完成予定なんですね✨
    そうなんです💦実用性やどうしたら自分達の性格に合った導線や収納になるかばかり目が行ってしまったんです😢
    確かに住んでから自分好みにインテリアを足していけば気に入った家になりますよね!きっと!
    気持ちが少し楽になりました☺️どうもありがとうございます✨✨

• 6月22日