※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
産婦人科・小児科

妊娠中、通院先を変更したいが、今の産婦人科医に怒られた。自分で産院を選び、紹介状を書いてもらったが、失礼だったか不安。

愚痴に近いのですが…(><)
妊娠が分かって通院し始めた産婦人科は、診療時間が長いからというだけの理由で選んだこともあり、そこでは検診のみで 出産は提携院でするような感じになっていました。そのため自分で産院を調べて、設備やクチコミで納得いく産院を選び、電話で問い合わせて今通っている産婦人科で紹介状を書いてくるよう言われました。
そこで昨日、もともと検診の日だったので紹介状をお願いしたのですが、「その産婦人科とはうちは提携していないから、私はもうあなたの面倒は見ないけど本当にそれでいいの!?」とキツめに言われました…。
正直いま通っている産婦人科のおじいちゃん先生は悩みをゆっくり聞いてくれるわけでもなく、検診のたびに問診票に、産院をいつまでにどのように決めるべきか悩んでいる、と書いていたのにも関わらずノータッチだったので、相談すべきではないのかと思って勝手に産院を決めたので、どうしてそんなに怒られなければいけないのかさっぱりわかりません💦。いつも教えてくれる赤ちゃんの大きさも昨日は教えてくれず、異常なし、だけでした。
紹介状は書いてもらえたので今後もうその産婦人科に行くことはないと思いますが、私はそんなに失礼なことをしたんでしょうか??

コメント

病院(先生)が勝手に自分の思い通りにいかなくて怒ってるだけなので気にしなくて大丈夫です。
おじいちゃんだから、考え方が古いんじゃないですかね??
ららさんは何も悪くないですよ‼️

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!
    私が悪かったのかと思うほどにキツく言われたので驚きました💦思い通りにいかなかったからなんですね…😂よかったです、ありがとうございます!

• 6月22日

いいえ、全然失礼な事ではないですよ😌
先生の対応に問題があると思いますから気になさらないように。
そもそも、お医者さんて、プライド高すぎる人がいらっしゃったりするから…😢
私も転院する時、似たような事ありました😅

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!
    プライド高いとは、自分のところで産んで欲しい、ということでしょうか?😂わたしが悪かったわけではなさそうで安心しました💦ありがとうございます!

• 6月22日

退会ユーザー

自分の所の提携先の病院を否定されたとおもったんではないでしょうか😅
    おじいちゃんだし、男の更年期的なものを感じましたw

• 6月22日
  • らるらりら

らるらりら

男の更年期!なるほど!!!
    しっくりきました😂
    ありがとうございます◎

• 6月22日