※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

孤独です…なんだかひとりぼっち。寂しい。

孤独です…
なんだかひとりぼっち。
寂しい。

コメント

ムチムチ

どうしたんですか?
大丈夫ですか?

• ゆりえ

ゆりえ

コメントありがとうございます!
    通勤2時間かかっていて、1日働いただけでグッタリしてしまうので、なかなか仕事に行けずにいます…
    仕事に行けば、苦なく業務に取り組めるのですが、自分の中で仕事に行くことが、苦痛すぎます。
    昨日は旦那が帰ってくるの遅くて、先に寝てしまってたので、会話もなく、なんだかひとりぼっちで、寂しいです。。。
    心配してくださって、ありがとうございます!!

• 6月22日
  • ムチムチ

ムチムチ

そぅなんですか妊娠中心細いですよね😭
    あたしもでした😭
    旦那仕事忙しくて
    良く夜中に帰ってきてまし😭
    そんななか旦那の実家に住んでるので
    きお使ったりしてなんか超寂しい時ありましㅇㅁㅇ;;しかも周りに知り合いもいないし
    超最悪でした😭
    元気だしてくださいね!
    ひとりじゃないですよ!
    お腹のなかには
    大切な子供がいるんですから!

• 6月22日
  • ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    妊娠中は心細いですね…
    分かってくれる人がもっと身近にいれば、こんなに悩まなくていいのかなーと思うのですが…😭
    お腹の中に赤ちゃんがいる!と思って、前向きに頑張ります😣💓
    ありがとうございます!

• 6月22日
ハリネズミ

よく私も思ってましたよ。
ここでお話したら少し元気になると思いますよ😊

• ゆりえ

ゆりえ

仕事への通勤が2時間かかっていて、それだけで苦痛で、なかなか仕事に行けずにいます…
    異動願いも出していますが、一向に近場には異動させてくれず。。
    このままだと、産休明けに復帰したとしても、生活するのが無理なので辞めようかなって思ってます。。
    ただ、家を買うことにしたので、辞める勇気もまだ今はありません。。
    旦那も昨日は飲み会で帰ってくるのが遅くて、先に寝てしまってたので、会話もなく…
    昨日に限って聞いて欲しいことがたくさんあったので、少し拗ねてしまいました。。
    今は誰も私の気持ち分かってくれない。と孤独に感じてます。。
    朝から暗い話してすみません😭
    心配してくださって、ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

そうだったんですね😭通勤2時間はすごくかかりますね💦私は1時間でしたがそれでもお腹が大きくなると辛かったです💦
    23週だとだいぶ大きくなってきてますしね。
    異動させてくれれば産休明けでも働けそうですが、できなければ他を考えないとその距離は厳しいですよね、。
    今はとにかく身体第一で無理をせず、産休中にまた思うことや変化もあると思うので今は勇気がなくても、またゆっくりお決めになったらいいと思いますよ😊
    旦那さんとの会話、それ本当よくわかります!!うちもそうでした。、話したい時に限ってですよね。余計に孤独になっちゃいますもん。
    私は引っ越ししてきたので周りに友人もいなく、特に孤独を感じてしまっていました。
    でも家族や地元の友達、仕事仲間と話したりして孤独から抜け出せましたよ😊後はストレス発散でなるべく買い物とかで外に行くようにしてました✨

旦那さんに今の気持ちを、今日なり話せるといいですね😊

元気になりますように😊

• 6月22日
  • ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!!
    りーりさんにお話しして、気が楽になりました😭
    現実的に考えて、やっぱり今の状態だと産休明けに通勤するのは難しいと思うので、様子見ながらゆっくり決めていきたいと思います。
    私も引越ししてきて、なかなか友達も作れずなので、同じですね。
    孤独ですが、今日は気分転換にどこか行ってみようと思います!
    聞いていただいて、ありがとうございます😭💓

• 6月22日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

そんな風に思っていただけて私もとても嬉しいです😊
    誰かに話すのが一番ですからね😊
    私は孤独を感じたらママリです笑。色んな人の見て、いつも救われます😊
    有り難いアプリです✨

お互い子供が産まれたら状況は変わりますし、子供が沢山幸せくれると思うので子育ても楽しみましょーねー✨自然と友達もできる気がします❤️

私も今から気分転換してきます笑。

• 6月22日

その気持ちわかります‼︎

• ゆりえ

ゆりえ

妊娠中は孤独感を味わうことが多いんですかね😭

• 6月22日

退会ユーザー

あたしもずっと孤独感感じてます💦
    これがマタニティブルーってやつなんですかね💦
    あたしも初めての妊娠でわかりません😅
    旦那が単身赴任のため、平日実家にいて土日帰ってくるので家に帰るみたいな生活を産休入る前からしてます笑
    実家にいても日中はみんな働いてるから1人なんですけどね😅気持ちがどうしても沈んでしまいます💦
    これからの生活、出産への不安とかいろいろ関係してるんでしょうね😭

• 6月22日
  • ゆりえ

ゆりえ

マタニティブルーってやつですかね😂
    旦那さんが単身赴任なんですね。。
    平日実家で過ごしていても、お一人なら孤独に感じちゃいますよね😭
    これからの生活と、出産への不安で色々悩み、沈みますね。。
    一緒に乗り越えましょう😣😣

• 6月22日

退会ユーザー

目まぐるしく、身体が変わっていくし、自分がお母さんになる?みたいな感じだし、体調はいまいち良くないし、、、みたいな😅😅
    キラキラなマタニティライフなんて一切無かった 笑
    すみません💦
    同じ思いしてる方がいたのでいろいろ話しちゃいました😭✨
    いっしょに乗り越えましょうね‼︎

• 6月22日
  • ゆりえ

ゆりえ

どんどん身体が変化していきますよね😣
    私も体調よかったり、イマイチだったりで、キラキラマタニティライフという文字は全くありません😂😂
    こちらこそ、同じ境遇の方がいて、なんだか心強いというか、安心しました!
    ありがとうございます😊💓

• 6月22日
りこ

分かります😭

疎外感とか孤独感とか凄い感じます😭

• ゆりえ

ゆりえ

孤独ですよね😭
    私だけかと思ってました。。

• 6月22日
わい

大丈夫ですか?地域の妊婦さんが集まれる場所などはないですか?何か気分転換などできるといいですね。

• ゆりえ

ゆりえ

地域で妊婦さんが集まれるようなところもなく、友達がなかなかできずにいます…。
    気分転換できるように、今日はひとりでブラブラしてみようかな😣

• 6月22日