※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目。胎嚢が見えず不安。旦那との待ち時間もあり、次の土曜に再診。別の病院で診てもらうべきか悩む。成長や着床が心配。体調は生理痛みたいな痛みのみ。

初めての妊娠です。多分5週目です。
先週の生理予定日にチェックスワンファーストで陽性が出ました。今週の月曜に病院に行ったのですが胎嚢は見えず😢先生からもまだ見えなくても問題ないので、来週の月曜あたりに来てくださいと言われました。
そのとき旦那も同行してくれてたのですが、朝早く予約したのにかなり待ち時間があったこともあり、
今日来る意味あった?次確実に見える時に来ようと言われました。
それもあって、次の月曜ではなく、来週の土曜日に予約をとりました。

私は初めての妊娠で不安なのと、つわりはないのですが、精神的に結構不安定になってしまって、
早く赤ちゃんの姿を確認したいのですが、今通ってる病院にこっそり先に行ったら旦那にバレそうです。。。
旦那もそんなこともいいつつ、凄く楽しみにしてるので、先に行ったらショックだとは思うのですが、不安だと伝えて早めに行って、また見えなかったらと思うと言えません。
別の病院で診てもらうのはアリでしょうか…?
※今週、普通のチェックワンでも検査して陽性でした。

毎日、ちゃんと成長してるのか、ちゃんと着床してるのか心配です😣

体調はたまに生理痛みたいな痛みがあるだけで、出血などはありません。体温も恐らく高いままです。

コメント

ちぃ

そんなにはやく胎嚢は見えません😅
まだ着床した段階です。
その先生の意向もあるんで、気になるようなら他へかかってもいいと思いますが、胎嚢は見えませんよ。

あまり遅く自分たちで調整してしまうと、途中で流産していた場合、気づくのに遅くなってしまう可能性もありますよ。

自分たちは医者ではないので、自己判断はしないほうが賢明かと思います☺️

• あいぽん

あいぽん

見えないのが普通ですよね…!先生から言われていたのは来週の月曜で予約したのはその次の土曜なので、
    ちょっと病院に聞いて、早く来た方がよければ旦那に伝えてみます!

• 6月22日
ひ。

私も同じ時期に検査薬で分かり
病院にかかってほぼ何も見えずでした💦多分これかなーって言うのがあった程度です。

2時間以上待たされてはっきり見えなかった、けど妊娠はしているという感じで旦那にも不安なのは分かるけど早すぎても体に負担が掛かるよ
と言われてしまいました(*_*)

先生に期間を開けて私は3週間後に予約を取りました。
でもこの間歩けなくなるほどの腹痛に襲われて、病院にいってみたら
原因はわからないけど、七週目に入っていて心拍まで確認できました💦

• あいぽん

あいぽん

やっぱり早すぎましたよね…気になってしまって😣
    病院に確認して予約日をきめます!
    私も早く心拍確認出来るといいです❤

• 6月22日
ももこ(28)

私も初めての妊娠でやっと25週まで来ました!

初めてだとわからない事が多いってゆーより何もわからなくて、何でも不安ですよね!

とってもよくわかります😓

でも、意外と赤ちゃんて大丈夫ですよ!
今は本当に初期なので、重たい物持ったり、走ったり、自転車乗ったりするのは危ないかと思いますけど、そんなに心配しなくても出血とか無ければ大丈夫だと思います!

私は早く病院には行きたかったのですが何度も病院に行くとそれだけお金もかかってしまうので我慢して、生理予定日から10日後に初めて検査薬使って、確か9週頃行きました。

• あいぽん

あいぽん

わー!25週!すごいです!
    意外と大丈夫ですかね!ちょっとナーバスになりすぎなのかもしれないです。。。
    お金もかかるなーと思ってはいたのですがつい焦ってしまって…😭

• 6月22日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

わかります!
    私も20週頃まで胎動がわからなくて、わかるようになるまではなんで検診が4週間に1回なんだ、心配でもっと見てくれって思ってました 笑

でも意外と行くと元気ですね〜とっても〜とか言われるし、先輩ママさん達に聞いても意外と赤ちゃんて大丈夫ですよって言ってもらえる事が多かったので心配はもちろんつきませんがそんなに焦る事もないのかなぁと思えるようになりました☺️

• 6月22日
  • あいぽん

あいぽん

え!検診って4週間に1回しかないんですか…!!確かにそれは心配になりそう😅

意外と大丈夫なんですね!
    とりあえず意外と大丈夫と口に出して落ちつくようにします…!ありがとうございます😭

• 6月22日
めいけん

排卵日がズレてしまって胎嚢がまだ見えないこともありますよ😇私も6週で胎嚢が見えず翌週行ったらしっかりありました💡まだ5週ですし先生の言うようにあまり心配しなくても大丈夫だと思います☺️私なら予約した日に行きます💡

• あいぽん

あいぽん

わぁ!私もありますように…!
    病院に言われた日より遅めに予約をしたので問い合わせて問題なければ予約日に行こうと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月22日
ぱる

私は生理予定日に検査薬を試したところ薄く反応が出てその日のうちに病院を受診し、早すぎて何も見えませんでした😵
2度目の健診も胎嚢らしきものはあるけど、育つか分からない子かもしれないと言われましたが3度目の健診で心拍まで確認できました!

私も不安な日々を過ごしたので気持ちはよくわかります。あまり思い詰めるのもよくないので、ご主人に気持ちを伝えてみてもいいと思います☺️

胎嚢が確認できるまでは子宮外妊娠の可能性もあるため、お医者様の指示に従うのが一番だと思います。子宮外妊娠は命にも関わることなので、その辺りも考慮しつつご主人とお話ししてみて下さいね☺️

• あいぽん

あいぽん

先生にも早いから見えなくても大丈夫とは言われたのですがいろいろ不安になってしまって💦
    旦那には不安な部分はあまり伝えてないので、ちょっと相談してみます!

• 6月22日