※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
ココロ・悩み

子育てに悩みがない方いますか?息子は喘息持ちだけど成長が順調。最近、子育てに対して考えることが増えてきた。


子育てに関して、あまり悩みのない方はいますか???

私の息子は喘息持ち、すぐに菌をもらってくる、
1年中鼻水たれ蔵を除けば凄く育てやすいです。

生まれた時からよく寝てよく飲んで、
一歳で保育園に入園してからは
言葉の吸収も早い、出来る事も増えて
この一年でめちゃくちゃ成長しました。
今の今までずっとギャン泣きしてるとかも
ないし、夜泣きもほとんどありません。
40度出ようが、喘息で入院しようが
基本的にグズらず、通常営業だし、
ホントに助かってます。

ブスな私から生まれたとは思えない程の
可愛らしいお顔でホントに安心しました。笑笑

両親とは疎遠、
旦那にも義両親にも
子育てに対して特に望んで
なかったので、
離婚する前もした後も
今までずっと私一人で
育ててきたようなもんです。

楽観的過ぎなのかな?と
最近では子育てに対して
もっと考えた方がいいのかな?と
思えてきました。かといって
現状で何を考えるかは自分でも
イマイチわかってないんですが(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

逆に羨ましいです😌💓
私は色々なことに悩んでしまうので。。お母さんが元気だと子供もきっと楽しいと思いますのでそのままでいいと思います😆💗

ママリ

わたしもそんなに悩みという悩みはないです!
しいていえばどうやったら早く寝てくれるんだろうってことくらいですかね🤔

熊の子

いいな。悩みッてその時々年齢過程によって違いますよね。悩みと感じるか子どもと私母親のチャレンジと感じるかは個人差だろうし、私は絶対に前者です。ポジティブ。羨ましい限りです

はな

私もほぼないです。食欲が旺盛すぎるからご飯の準備くらいかな?大体1人で遊んでくれてるけど。
無償の愛貰ってますw
子育て大変って思ったことないです。
育てやすい子の分、自分にも余裕があるので愛情もって接するよう意識してます。