※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

生後24日目の男の子の母乳が減っている状況で、搾乳と授乳時の母乳量について疑問があります。差し乳で授乳するときの母乳量は搾乳時と同じか、それとも違うのか不安です。ヘルスメーターのレンタルについても不安があります。

生後24日目の男の子がいるのですが
母乳があまり出ません。
産後暫くしてより、どんどん減ってます。

上の子はもう少し出てたのですが
今は、ふにゃふにゃのおっぱいで
張ることもなく、搾乳しても
5cc未満だったりします。

質問なのですが
搾乳機や手で搾乳した時と
吸って飲んで貰ってる母乳量は
同じくらいなのでしょうか?

それとも差し乳で
吸って貰ってる時は
もっと出てるのでしょうか?

昨日、ヘルスメーターをレンタルしようと
したら、暫く品切れ?と言われたので
どうなのかな?と思い質問させて貰いました。

コメント

nooco

どれくらい飲んでくれてるのか不安ですよねー。
私も1人目の時にどれくらい飲めてるのか分からなくてパニックになりそうだったので旦那がヘルスメーターを買ってきてくれました。

リサイクルショップとかに行くと2~3000円位で売ってるので旦那さんとかに買ってきてもらってもいいかもしれませんね~😊

ふにゃふにゃでももう少し飲めてるとはおもいますよ(^-^)
あまり回答になってなくてすみませんm(__)m

  • C

    C

    お返事遅くなりました!
    ヘルスメーター、買えばいいのか!と気付き
    先日買いました!
    気付かせて貰ってありがとうございます!

    なんか、測ったら余りに出てなくて
    マイナスとかに出るときもあり
    もう、母乳は諦めかけてます!

    ありがとうございました

    • 7月2日
  • nooco

    nooco

    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

    そうなんです。1人目のとき私も気がつかなくて、旦那がリサイクルショップ見てくる~って(笑)
    母乳外来とか病院通うより安上がりじゃない?って言ってました。

    1回の授乳量は少なくてもまだ頻回授乳の時期なので、1日の体重の増えがきちんとあれば大丈夫ですよ😃

    マイナスに出るのは体重計ジュータンの上とかにおいてませんか??
    まっ平らな硬い場所じゃないと上手く計れないんですよね~💦
    後は授乳後におむつ交換とかしてしまうとおしっこ、うんちの分が減ってしまいます。
    私も3ヶ月位まで混合でしたがその後は母乳だけで行けたのでまだまだ諦めちゃだめですよ~‼️

    今2人目も1時間空かないくらいでも飲ませたりしてますし💦

    一緒に頑張っていきましょう😊

    • 7月2日