※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎから夜泣きが続く7ヶ月の息子に対策が知りたいです。ミルクや添い乳で寝かしつけているが、寝不足で辛いです。対策を教えてください。

24日で7ヶ月になる息子がいます!
3ヶ月過ぎた頃から夜泣きが始まって
1回も起きずに朝まで寝てくれたこと
1回あるかないかです。
日中はミルクで夜中は添い乳です。
もう精神的にも辛いし毎日寝不足で
ぐっすり寝れない息子もかわいそうだなぁと
思ってます。
ネントレとかあるみたいですが
みなさんこうしたら寝るようになった!とか
なにか対策があったら教えてください!

コメント

ナー

夜中に起きて、おっぱい飲んだら寝てくれる感じですか?
それなら単純に、お腹すくんだと思います。
というか、6ヶ月で夜通し寝る赤ちゃんて珍しいと思います…
うちの娘も、2ヶ月頃は夜中一回しか起きなかったことありますが、今は3度くらい起きますよ。
でもそれが普通だと思ってますけど😅

  • ぽん

    ぽん

    そーなんですかね!
    周りの6ヶ月くらいの子たちは朝まで寝てるもんだと思いました😫

    • 6月22日
えーちゃんママ

添い乳してましたが、あまりにも夜中ちょこちょこ起きるので添い乳は辞めて、ちゃんと起こして座ってだっこして飲ませるようにしました!
添い乳だと、なんとなく飲むだけでちゃんと量飲めずにお腹すいたり喉乾いたりするのもあるのかなと😭
あと、添い乳が癖になるとやはり途中でおっぱいない!!って気が付いて頻回に起きるので、出来ればちゃんと起きてあげたほうがよいですよ♥️

添い乳辞めてからは、夜中1度だけおっぱいで起きるか、おっぱいの代わりにお茶飲ませてトントンで寝るようになりました!

今では21時には寝て、朝までぐっすりになりました💕

  • ぽん

    ぽん

    もうおっぱいはほとんど出てなくて
    お腹いっばいになるほど出てません😫
    夜中、少し吸うだけで寝てくれるので添い乳で騙してました(笑)
    でも騙しきれなくなってきて大変です🤦🏻‍♀️

    • 6月22日
deleted user

お役に立つかわかりませんが、参考になればと思います😌

7ヶ月ですともうハイハイしてますか?❤️
もし、ハイハイしているのでしたら、寝室じゃない部屋(リビングなど)で疲れるまで遊ばせると昼寝してくれます。もし昼寝して起きたらまた同じ感じで遊ばせて、遊ばせた後に夜の離乳食あげたり、お風呂に入れたり、その後、寝室で寝かせるのはどうですか?😅❤️
また、病院で言われたのですが、添い寝よりもベビーベッドでぐっすり寝てくれることが多いと言われました。理由は子供はとっても敏感で少しの動きだけでもビックリしたりするそうです。なので、うちの息子は添い寝せずベビーベッドで寝かせていますが、ビックリスぐらいに起こさないと朝9時もしくは昼前の11時まで寝てる事が多いです😅😅😅
ちなみに、22時に寝てます😅
あとはやっぱり体力があまりすぎると寝てくれないですね😅
遊ばせて疲れさせた方が良いのかなぁとは思っています😅
遊ばせることによって脳の刺激にもなるので❤️
良かったらやってみてください❤️

  • ぽん

    ぽん

    保育園に通ってるので
    日中は疲れて帰ってきてると思います😫5時半に帰ってくると必ずと言っていいほど寝ます!
    1時間とか、今日は2時間寝てました💦
    それもダメなのかな🤢
    ベビーベッドも効果的なんですね!参考にしてみます!

    • 6月22日
はらぺこあおむし

うちは上の子は朝まで寝てくれる子だったのですが今下の子が7ヶ月で夜中三回くらい起きます😭😭😭添い乳がよくないらしいですがついやってしまいますよね早く寝てくれるし😭😭上の子も添い乳でしたが寝てたのでその子によるんでしょうかね💦

  • ぽん

    ぽん

    添い乳ぢゃないとやってられません🤦🏻‍♀️仕事もあるし、夜中起きるの大変ですよね。

    • 6月22日
こま

夜中辛いですよね💦
夜中もミルクにすると腹もちいいかもしれませんが、るるるさんがどちらが楽かって思うかにもよりますよ☺️私は母乳あげるよりミルク作るほうが楽に感じるタイプで😅
そして、うちの娘達は夜泣きもひどかったので、哺乳瓶長いことつかってました💦💦泣くけど、あげたほうが、飲んですぐは深い眠りになるので、フニャフニャ数分おきに起きられるよりマシでした💧