※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
妊娠・出産

29w6dの経産婦です。お腹の張りや膣の痛みを感じています。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

29w6dの経産婦です。

2.3日前から定期的なお腹の張りと痛みを感じていたのですが
今日のお昼から寝っ転がっていると膣がチクチクする感じと
立っていたり、座っていたりする時に
膣に圧迫感を感じます。

私が通っている産婦人科は検診で頚管を計らないため
何か異変を感じた時などに見てもらうんだと思うんですが
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

lula

見てもらった方が安心ですね💦

私は1人目のとき、お腹の張りを出産間近まで感じたことがなく、
2人目8ヶ月のとき張りを頻繁に感じるようになりました。時にはぎゅーーっとなって前かがみになるほど。横になれば落ち着くし、これが普通なのかな?なんて思ってたのですが検診の時軽く相談したらなんと頸管10ミリ!!
生まれちゃうよ!といわれびっくりしました。。

  • 茉弥

    茉弥

    私も1人目の時、全く張りなんか
    感じたことがなかったので
    受診の目安が分からず
    調べたらスイカやテニスボールのように
    カチカチに張る・安静にしても治らない
    とか書いてあったので
    これが普通なのかなと思いつつも
    1人目の時は臨月にしか感じなかった
    膣の痛みや圧迫感が気になり
    質問してみました😓

    念の為明日、受診してみようと思います🙆‍♀️

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月22日
lula

上の子も2歳未満なのですね、
まだまだ手のかかる年頃ですし、なかなか安静にできないですよね。
大事をとって、みてもらってきてください。