※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

1才からの予防接種、ヒブと肺炎球菌は6月15日に接種済み。おたふくも打つ予定です。進め方を教えてください。

1才からの予防接種、みなさんはどのように進めましたか?6月15日にヒブと肺炎球菌は接種済みです!教えていただけると助かります!※任意のおたふくも打つつもりです

コメント

あぷぷりん♡

1歳になった時に、まず、5種受けました。
肺炎球菌、ヒブ、麻疹風疹、水ぼうそう、おたふくかぜ、です。
そのあとは、半年後に水ぼうそうの2回目と、4種混合の追加接種の4回目があるので、それを打つつもりでいます😊

• あこ

あこ

一気に5種受けたんですね!小児科に聞いたらとりあえず最初にヒブと肺炎球菌打ってと言われ、後はどうしたらとか言われなかったので考えてたらなんかこんがらがってしまって(  ̄▽ ̄)

• 6月21日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですねー!
    うちは、一度に受けられるので受けちゃいました(´・ω・`;)
    小児科によっては少しずつ打たせるとこもあるみたいです。
    うちはなんか、なんでもありなクリニックだわ…
    予防接種のアプリ使って管理してます。
    あこさんも良かったらやってみてください。
    通知が来るから忘れなくて良いと思いますよ❤️
    予防接種スケジューラだったかなぁ…

• 6月21日
A☻໌C mama

水痘とMRとおたふく風邪ワクチンを1歳0ヶ月で摂取し、ヒブと肺炎球菌とおたふく風邪2回目を1ヶ月後に摂取する予定です(*^^*)
全て小児科で決めていただきましたよ😊

• あこ

あこ

うちの小児科は1才からのは自分で決めなくちゃいけなくて(;´_ゝ`)

とりあえずヒブと肺炎球菌から1週間たったので、水疱とMRおたふく打ちに行こうと思います!

• 6月22日