※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama❤︎
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜中に咳が続き、ミルクを飲んでも吐いてしまいます。喘息ではないと思いますが、風邪だと考えています。楽にする方法を知りたいです。

生後8カ月の息子なんですが咳がとまりません。寝ながらも咳します😰夜中お腹すいて起きて咳してミルクあげて飲んでも咳してぜんぶ吐いてしまいます。昼間も咳は出ますが夜はすごいです。喘息とかは言われてないです。ただの風邪やとおもうのですがなにか楽にしてあげる方法などあれば教えて欲しいです(;ε ;)

コメント

やま

加湿してますか?
寝てる時もひどいならつらいと思うのでもう一度小児科で診てもらった方がいいと思います😣

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

加湿空気清浄機付けてます(;ε ;)やっぱそうですよねまた明日小児科行ってみます😓😓

• 6月21日
★てちん★

ヴィップベポラップ効きますよ(^^)✨
私の息子も頻繁に咳や鼻水が酷くなる子で色々試したら効果ありました💓

1番わ薬を処方してもらってヴィップベポラップ塗るとメントールが効き楽になると思いますので参考にしてみてください☺️🤚

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

ヴィップベポラップ調べてみました!体に塗るんですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )一度試してみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
@

うちの子は6ヶ月のとき同じような感じで風邪でした!耳鼻科に行って鼻水吸引と薬もらってきて、寝るときは加湿器と濡れたバスタオル3枚ハンガーにかけてぶら下げてました。1週間で治りました(^^)

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

1カ月以上ながびいていて💦鼻水吸引してもらいたいです(;ε ;)一度耳鼻科行きます(;ε ;)

• 6月22日
  • @

@

耳鼻科だと鼻水吸引と中耳炎なってないかも見てもらえるので一石二鳥です。他はハウスダストとか湿度とか考えられますが、1ヶ月以上となると一度病院で見てもらった方が自分も安心するし対応策も見つかると思いますね!早く治るといいですね!

• 6月22日