※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

子供をかばいながら年配男性に襲われ、主人の反応に不満を感じている女性の相談です。

今日、子供を抱っこ紐に入れながら、年配の男の人に棒で殴られそうになりました。
ケガはしていないものの、棒を振りかざされた時は本当に怖くて、咄嗟に子供をかばう事しかできませんでした。
その人は棒を振りかざしてそのまま私の横を通過して行ったのですが、警察にも連絡し、すぐパトロールにまわって頂きました。

本題は、
主人にもその時連絡を入れたのですが…帰ってきて特に私を気遣う言葉もなく…。
「今日怖かったんだけど」と言い出したら、「そんなに!?何もなくてよかったじゃん」と。
何もないって何…?
ケガしてないから平気なの?棒振りかざされた時、どれだけ怖かったか、子供を守る為に自分を犠牲にするその瞬間、少しでも気持ちを理解して欲しかった。
しまいには、「どこまで危なかったのかとかよくわかんない。」とまで言われました。
冷たい気がしてならない…。こういう時こそもっと支えて欲しいのに。
しばらく本気で口聞きたくないです。
おとなけないでしょうか、、

コメント

ねーじゅ

本当に怖い思いをしました。
考えただけで恐ろしいです。

ご主人、気遣いや心配して欲しいですね。
全然、大人気なくないですよ!
私ならかなりキレてます!

  • ぷに

    ぷに

    思い出すだけで恐怖が蘇ります…💦
    やっぱりキレてもおかしくないですよね…!最近私に対しての冷たさが普通じゃないなと思い始めてて、今日の一件で確信に変わりました。やっぱしばらく口聞かないです!😭

    • 6月21日
むい

怖いですね…
とろろとろろさんとお子さんに怪我がなくて良かったです😨😨

男性は女性より想像力が乏しく自分で見ないとあまり実感わかないものらしいです_(:3 」∠)_それにしてももう少し奥さんを気遣って欲しいですね🤬

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!本当にケガしなくてよかったです…
    確かに、想像力乏しいといいますね!!本当に、乏しいながらも言葉掛けだけは頑張って欲しいですね…😭😭

    • 6月21日
いちに

大変でしたね💦同じ母として怖いな❗️と思いました😓
男の人は解決策や結果しか目に行かないですね。女性は、共感して欲しいのに😢 共感してくれる男性もいるのかもしれませんが、旦那さんは旦那さんで無事で良かった😣と思ってくれてるのかもしれませんが…。それにしても、「怖かったね💦」と抱き締めて欲しいですよね!😡

  • ぷに

    ぷに

    怖いですよね…💦真っ昼間の出来事だったので、私も気を抜いていてビックリしました。

    なるほど、、解決策や結果にしか目がいかない…まさにその通りですね!本当に、共感して欲しいです!そして励まして欲しいです!主人にはその能力備わってなかったみたいです…😂😂

    • 6月21日
そーまま

大丈夫ですか?😢
いきなり棒で殴りかかってきたなんてとても怖い思いされましたね。。
ただでさえ怖いのに抱っこ紐してる時だなんて、、本当にお怪我なく良かったです。
ご主人冷た過ぎますね、、帰宅したら真っ先に大丈夫?って聞いてほしいですよね😔
私だったらしばらく口聞きたくないし顔も見たくないので実家に帰るかもです💦

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!本当に恐怖恐怖恐怖でした…
    やっぱり冷たいですよね…
    私も実家に帰りたいとこなんですが、子供の予定があったりで帰れず…
    でも、土日何も言わずに帰ろうかなぁ…💦旦那にもちょっと痛い目見て欲しいです!

    • 6月21日
のーむ

えぇ😱💦
危なかったですね💦そんな人が本当に世の中にいるんですね😠
旦那様、何もなくてよかったってことを言いたかったのだと思ったのですが…「そんなに?!」っていうのは「そんなに怖かったの?!」ってことですよね…いや、めちゃくちゃ怖いですよ!
気をつけてくださいね😭

  • ぷに

    ぷに

    私も、本当にこんな怖いことする人いるんだ…と思いました。。
    私が無傷だったから大したことないと思ったのでしょうけど、心には大きな傷を負ったんだ、って理解して欲しかったです😭😭

    • 6月21日
ゆいぴ

大丈夫ですか?本当に怖い思いをされましたね。考えただけで気が気じゃないです。
わたしも普段娘と外に出たら、もしこの工事のところから何か落ちて来たら、とか車が突っ込んで来たら
とか考えてどうやって娘を守るかを考えています。
実際にそんな場面に遭遇されて、本当に怖かっただろうな、不安だっただろうな思います。とろろとろろさんもお子さんも無事でなによりです。
ご主人には、もう少し気持ちに寄り添った言葉をかけていただきたかったですね。そしてどんな場面でどんな感じだったか、ちゃんと聞いてほしいです。何かあってからでは遅いのだから…
お二人が元気に今居られていることをもっと有り難く思ってほしいです😢
大変な場面に遭われて、その後もお家で気持ち的にも疲れられているかと思います。なかなかゆっくりなど出来ないでしょうが、とろろとろろさんには今夜くらいゆっくり過ごしてほしいです。。

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます…最後の文が優しくて、涙出ました。。私も、工事現場付近歩く時怖くて早歩きとかしちゃいます💦いつも子供といる時は何かと警戒しているのですが、さすがに今日の出来事はあまりにも突然で怖かったです。。

    本当に、何かあってからでは遅いのに。。私がいて当たり前と思われてて、なんだか切なくなりました😭
    でも、ゆいぴさんの優しい言葉でホッとしました!ありがとうございます…♡

    • 6月21日
butter

旦那さんちょっとおかしいですよ。本当に何かされた時も素っ気ない対応取ってそうですね。妻子持ちの人にしては情けない言動。あり得ないです。

  • ぷに

    ぷに

    やっぱそうですよね!!!!!私も、怒りを通り越して、悲しみと呆れとで感情が混乱して寝室に逃げてきました。

    • 6月21日
  • butter

    butter

    数日無視しましょう。大人げなくなんてないですよ。うちの主人はとても優しくいつも、過剰に心配してくれますよ。子供がいるから尚更ですよ。不快でしたね。

    • 6月21日
  • ぷに

    ぷに

    過剰なくらいの心配、羨ましいです。。主人はきっと自分が一番かわいいんです。

    • 6月21日
ぴーや

それは怖かったですね(;_;)
とろろとろろさんとお子さんに
何もなくてホントに良かったです…

私も今日お迎えの後に
子供と話しながら
自転車漕いでたら、
わざとぶつかってこようと
してくるおっさんがいて、
ホントにヒヤヒヤしました(;_;)

私達だけじゃなくて、
ほかの周りの自転車乗ってる人にも
同じような事してて、
頭のおかしいヤツって
近くにいるんだなって思いました。