※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

ハイローベッドについてのご意見を募集しています。使い始めた時期や使い心地について教えてください。

いつもお世話になってます。
今回は、ハイローベッド(チェア)について質問させて下さい。
義姉から、ハイローベッドは使えるらしいから買うかレンタルとかしたら?と言われたのですが、実際のところどうでしょうか?
使ってらっしゃる方、使ったけど合わなかったという方、双方のご意見がありましたら聞きたいです!
また、使ってらっしゃる方は、いつ頃から使い始めましたか?いつ頃まで使えましたか?
どうぞ宜しくお願いします!!

コメント

y🌟

ハイローチェアあまり使いませんでした😅結構場所取るし収納に困るので無くてもよかったなーって思います!

• ねこたま

ねこたま

そうなんですね💦
    ベビちゃんがお気に召さなかったってことでしょうか?
    大きさもあるので不要の場合はホント、収納に困りそうですね😔

• 6月21日
ママ

買ったけど、うちの子は気に入らなかったみたいで今は物置きです😅

• ねこたま

ねこたま

やっぱりベビちゃんによって、気に入る入らないあるんですね(>_<)
    コメントありがとうございました✨

• 6月21日
ひま

わたしは結構使ってます!
0ヶ月から。最初はゆらゆらして寝かせる目的で使って、今は離乳食食べさせるのもハイローチェアです😊
寝かせられるしイスにもなるし、わたしは買ってよかったです!

• ねこたま

ねこたま

コメントありがとうございます✨
    ゆらゆらさせて、結構寝てくれましたか?
    あと参考までに、どのチェアを使っているか伺っても良いでしょうか?

• 6月21日
  • ひま

ひま

寝てくれることはたまーにしかなかったです😅でも、その子その子によると思います!
    わたしはこれを使ってます(^^)

• 6月21日
  • ねこたま

ねこたま

わかりやすい画像ありがとうございます!😄
    使えても、その子によっては「これはダメなのね」っていうのがあるんですね😅
    色々とありがとうございました✨

• 6月21日
どれみ

私は使いまくってます!!
新生児の頃は、ハイローチェアで揺らせば寝たり、落ち着いたりしてました。
お風呂は私1人で入れているので脱衣所へハイローチェアを持っていき、そこで寝かせて待ってもらってました。
今は離乳食食べさすのに使ってます😊

• ねこたま

ねこたま

なるほど!
    移動できるから、そういう使い方もあるんですね!
    参考までに、どのチェアを使っているか教えていただけますでしょうか?

• 6月21日
  • どれみ

どれみ

これです😊
    写真には載ってませんが、もちろん机も付いていて取り外し可能です!

• 6月21日
  • どれみ

どれみ

移動が出来るので台所にもこのまま連れてくると私の姿が見えて安心して1人遊びしてくれてます!

• 6月21日
  • ねこたま

ねこたま

画像ありがとうございます!
    どちらからも姿見えるのは安心しますし、1人遊びしてくれるのはありがたいですね✨
    色々とありがとうございます😄

• 6月21日
yu_uy

我が家では重宝し、今友人に貸してます!ベッド代わりに日中使えるし、ご飯の支度中はすぐ後ろに連れてきて座らせてました✨ご飯の時もテーブル付けて使ったりイスとして長く使ってました〜!生まれる前にまた返却してもらう予定です😆

• ねこたま

ねこたま

ご友人宅でも活躍しているんですね!
    気に入ってくれれば長く使えそうなのは嬉しいです✨
    参考までに、どのチェアを使っているか教えていただけますでしょうか?

• 6月21日
  • yu_uy

yu_uy

コンビのオートじゃないやつです!
    ネムリラ?だと思います✨
    オート高くて諦めました💦
    うちは狭いのでお風呂やトイレの時はバスチェアーに乗せて目の前にいるよう運びました!小さいうちは抱っこが多く、よく使ったのは腰座ったくらいだったような気もします…
    上にかぶせるカバーを購入してご飯の時大活躍でした✨

• 6月22日
  • ねこたま

ねこたま

オートはお値段しますよね、私も調べてビックリしました💦
    食べこぼし対策のカバーもあるんですね✨
    寝てくれるか寝てくれないかは、ベビちゃんにもよるけど、食事時には大活躍……とφ(..)メモメモ
    色々とありがとうございました😄

• 6月22日
ユートピア

うちもハイローチェアはかなり使いました😊
電動で揺れるのが息子にはちょうどよかったようで家事してるあいだなど揺れながらお昼寝してました!
私一人でお風呂の時も洗面所で待機の時は置いておけますし!
寝返りうちはじめたら厳しいですがすぐに離乳食が始まるので今度は食事の椅子とテーブルとして使えました😊

• ねこたま

ねこたま

やっぱり寝返り始まるとネンネさせるのには厳しいですか💦
    でも食事に使えるのであればいいですね✨
    電動!!
    参考までにどのチェアを使っているか教えていただけますでしょうか?

• 6月21日
  • ユートピア

ユートピア

寝返りが始まると落ちたりうつ伏せになっちゃうのが怖いので基本的には使わなかったです。
    どうしても抱っこが辛い時とかは見ながら乗せてる時もありましたが。
    電動本当に使えました!
    お昼寝に最適でしたよ!コンビの電動タイプです!一番お値打ちなタイプを購入しましたが全く問題なかったです!

• 6月21日
  • ねこたま

ねこたま

ネンネは寝返りが始まるまでですねφ(..)メモメモ
    それまでは電動ならちょっと手が離せないときとかも重宝しそうですね😄
    色々とありがとうございました✨

• 6月21日

ハイロー、バウンサーともにお下がりでいただきましたが、ほとんど使わなかったです😅
うちの子はハイロー好きじゃなかったのか電動で音楽までなるものでもポカーンって顔してました🤣
ハイローは最終的に離乳食の時に使いましたが、かなり汚れて掃除大変だったのでレンタルだとキツイなーと思います😅

• ねこたま

ねこたま

ポカーン(笑)
    ベビちゃんには、なんだこれ?って感じだったんですかね😅
    汚れは気になるところで、丸洗いできるのもあるみたいですが、どこまでキレイになるか💧
    レンタルで試すにしても、使えるようなら離乳食移行までには購入したほうが良さそうですね。
    コメントありがとうございました✨

• 6月22日