※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴ
子育て・グッズ

一歳の女の子の断乳について相談です。添い乳でおっぱい大好きで断乳が不安。風邪の時以外は夜中は断乳済み。朝・昼・夜に授乳。夜間に泣いて授乳要求。離乳食も食べてお腹は満たされている。断乳経験者いますか?

一歳になったばかりの女の子です。
そろそろ断乳を考えてるんだですが、添い乳に頼りっきりでおっぱい大好きなので出来るか不安です。
ですが娘が風邪を引くと100%移るので薬なども気にせず飲みたいので断乳はしたい気持ちは山々です。
夜中の断乳はしてます。
今は朝方に一回か二回。昼寝の時に一回。夜寝る前に一回。
たまに夜寝るまでの間に本人がどうしても飲みたくなったら泣きながら授乳クッションを持ってくるのでその時はあげてます。
左右合わせて5分くらい吸ってる程度です。
寝るって時におっぱいがほしいみたいです。
ただ夜は寝る前に飲みますが、飲み終わったら一通りよそ事をして眠くなったらそのまま寝ていきます。
同じような方で断乳された方いますか?
離乳食は最近量も増えてきてきちんと食べてます
なのでお腹がすいてるわけではなく癒しなのかただただおっぱいが恋しいだけだと思います。

コメント

のんのんのん

私は1歳になる1ヶ月前から夜中だけあげてて昼間の断乳から始めました💦1歳の誕生日を迎える二週間前から完全に夜中の授乳も辞めるようにして…かなり夜泣きしてましたが、主人と交替で抱っこでの寝かしつけを2〜3週間やって、完全に断乳できました。

  • ゆめぴ

    ゆめぴ

    やはり根気が必要そうですね。
    あたしも次は昼間の断乳をします!
    朝方と寝る前だけにしてその後いざ頑張ってみます!

    • 6月21日