※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

女性が検診に行った際、他の赤ちゃんを抱っこする人たちを見て気分が沈み、医師に無神経な発言をされて不安定になっている。助産師からは自分を責めないでと慰められたが、立ち直れそうにない状況で悩んでいる。

今日は1ヶ月検診行って来ました
子どもは今は別の病院のGCUにはいってるので私だけ検診してきました
病院にいったらあちこち赤ちゃんを抱っこした人だらけで気分が沈みました
ほんとなら私もその中の一人になってたのにって

内診では先生に赤ちゃんはどう?と聞かれたので
GCUにいますと答えました
そしたら三人目はどうすんの?と聞かれました
は?ってなって無視してたら三人目はもっと
早いと思うよと言われました
悪気はないと思うけどこっちの状況、
気持ちを全く分かってないからめっちゃ
腹立ちました
もういつ妊娠してもいい体になってるから気をつけてねって言われたので、それはないと思います‼と言いました

助産師さんに他の日に予約入れたら良かったね
ごめんねと言われました
お母さんのせいじゃないからね、自分を責めないでって涙を流して言ってくれました
精神的にかなり不安定になってて
夜中寝られないし昼夜逆転生活になってます
自傷行為もするようになってしまいました

しばらく立ち直れそうにないです

愚痴になってしまいました
すいません😢⤵⤵

コメント

ことことことみ

えっ?それ産婦人科医の台詞でしょうか。そうだとしたら可哀想な先生ですね、助産師さんにも気を使わせて。そんな考えの先生がいるなんて残念でなりません。
みーちゃんさんのせいではありません。医者なら分かるよね?といってやりたいです。みーちゃんさん、負けないでください。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんとに思いやりのない医者ですよね
    独身の女医さんでした
    母親になったことがない人にはわからないんだと思います
    医者って患者に寄り添うより自分のスキルを高めたいっていう人のほうが多い傾向にあるし
    人として可哀想だなって割りきります

• 6月22日
  • ことことことみ

ことことことみ

独身の女医ですか…もしかして埼玉県ではないですよね?
    私も病院勤務でしたが、独身の女医ほど厄介なものはありません。(もちろん、そうでない方もたくさんいます。一部の方です。)
    スキルも大事にしたいという気持ちはわかりますが、妬みの塊です。
    血が繋がってなくてよかったぁ~と思うようにしましょう。

• 6月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

埼玉ではないです😓
    どこの病院にもそういう医者はいると思います
    医者は婚期遅れますし妬みはあるかもしれないですね
    パソコンに話しかけてる医者も大嫌いですけどね!!笑

• 6月23日