※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

同居のストレスで家出中です忘れ物を取りに義実家に行くと義母だけいて…

同居のストレスで家出中です
忘れ物を取りに義実家に行くと義母だけいて
遠回しに帰ってきてほしいとのこと

良い人たちだけと一緒に住むとなるとやっぱり無理
程よい距離があった方が絶対良いとしか思えないです

金銭的な問題もあと半年以内に別居できないなら
もう義実家には帰らない
別居できるならあと半年は我慢する
と旦那に伝えるのはありでしょうか?



コメント

ゆーまま

やんわりと伝えてみた事はあるんですか?
もしなければやんわりと伝える事から始めた方がいいと思います!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    旦那にはもう家族4人で暮らしたいという気持ちは一生変わらない
    とだけ伝えてあります。

    旦那は親の言いなりなことが多いので義家族に意見は言えなさそうだし、わたしが義母にやんわり伝えるしかないかな〜と思い始めました😢

    • 6月21日
エイヤ

ありです!目処たてないと同居は頑張れないですよね。

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    限界を通り越して無に近い感じなので言うだけ言ってみようかなと思います

    • 6月21日
さりぃちや🌸

伝えるのは全然いいと思いますよ💓
えんどうまめさんの自由です❣️
ただ、それを旦那さんがどこまで理解、協力してくれるか、です。
もしこういう状況が私にあったら…と考えると多分旦那に言っても無駄だし、頼りないから無意味で終わってしまう気がします😞
ママリの中でも、旦那って自分の親に強く言ってくれないとかで悩んでるママさんをよく目にかかるので、うちの旦那と一緒だな、どこも一緒なのかなと思ってますが、そんな旦那さんばかりではないので、協力してくれる事を願います!🙏

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    うちの旦那も両親に逆らえないようなところがあるのであまり頼りにならないです。

    過呼吸になって泣きながら同居解消を伝えても何も変わらずでしたが、家出をしたら焦ったみたいです。

    これを機に旦那が理解してくれるといいのですが…

    • 6月22日
so

良い人たちでも同居はしんどいですよね…。

伝えてみましょう!😊
分かってくれるといいですね😢✨
えんどうまめさんが我慢することないですよ!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ストレスMAXでしんどいです…

    伝えてみます!
    旦那も理解してくれることを祈ります…

    • 6月21日
ほーむぱい

全然伝えていいと思います!!

旦那さんはやっぱり自分の親だから
同居してる側の気持ちは
わからないもんです😩

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    絶対同居してる側の気持ちはわからないですよね。
    わたしの家に住む?と提案すると
    俺は絶対ストレスは溜まらないとか言ってますが
    絶対溜まりますよね(笑)

    • 6月22日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    悪く言えば全くの他人の家に
    1人で入る訳ですからね😅

    ストレスしかないですよね😅(笑)

    • 6月22日
ANA

大丈夫ですか?

私も同居していて、2ヶ月程前に初めて家出をしました。
良い人でも一緒に住むとなると話しは別ですよね。

私は家出前からずっと、アパート暮らしをしたい、家族だけでしばらく住みたい、のちのちは義実家に帰ってくるから と旦那に言ってましたが、旦那は聞き流す程度で真剣に考えてくれませんでした。そして我慢の限界が来て、子供たち連れて実家に帰りました。
義家族たちは、え?何で?何が原因なの?といった感じで何も分かっていなかったです。それから旦那には、アパートに出ないのであれば私1人でもやってけるところを探して家を出ます と言いました。そしたらやっと真剣になってくれてそこからアパート探しを始めました。
とりあえず今は義実家にいます。アパートが決まればすぐに出て行くつもりです。もう臨月になるし、上には2人いるので大変になるのは目に見えて分かっていますが、これ以上ストレスでどうにかなるのは避けたいので、なんとか産まれる前に引っ越ししようと思っています。

旦那さんにしっかり自分の意思を伝えた方がいいと思います!
お互い頑張りましょう!

えんどうまめ

もう一緒に住むことはお互いのためにも絶対に無理です。

うちの義実家もなんで出て行ったの?というような感じでした。
反省はしているようですがまた同居をして時間が経つと素に戻るような気がするし、わたし自身また同居だと思うと頭が狂いそうです。

わたしもそのようりりさんみたいに提案してみようかなと思います。

妊娠中とのことなのでどうかストレスのはけ口を見つけて身体を大事になさってください…

お互いストレス半端ないと思いますが同居解消に向けてがんばりましょう!

ANA

ホント同居解消に向けて頑張りましょう!!
夫婦仲が悪くなれば元も子もないので、その前に家を出るべきだと思います。
もう何を言われようが私は家を出る気なので絶対負けません!笑

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    わたしも何を言われても家を出る気です!
    これ以上義家族とも仲が悪くなるのも嫌ですし!
    頑張りましょう!

    • 6月22日