※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

右耳が詰まった感じがして気持ち悪い🌀自分の声返ってくるしなにが原因なのかな

右耳が詰まった感じがして気持ち悪い🌀
自分の声返ってくるし
なにが原因なのかな

コメント

えむ

中耳炎かもしれません💦
わたしは中耳炎になったとき詰まった感じがしたり水の中にいるような膜が張ったような音の聞こえ方がしたりしました!

私の場合、水の中みたいなこもった音に聞こえていたのですが、そのときは突発性難聴だと診断されました。

原因はストレスみたいですが、処方された薬を飲んだら1週間程度で治りました😀

ひよっこ

耳管開放症だと思います!

私も妊娠初期に同じ症状で耳鼻科を受診した所、妊娠中に多いと言われましたよ💦

快方に向かうと言われ、薬などは処方されなかったんですが気付いたら治ってました!😅

hysteric BBA

前回の妊娠中も今回もなってます。笑
妊娠中疲れた時になりやすいです。
私は産んだら治りました😅

ayuko_o*

妊娠によるホルモンバランスの変化が原因だと思います。
産めば治りますよー!

まま

下を向く(頭を下げる)と一瞬で治りませんか?すぐまた詰まった感じすると思いますが。耳管開放症だと思います。

私はストレスが原因ぽくて仕事が立て込んでくるとなります。妊娠中もなってました。産んだらいつのまにか治ってました(^^;