※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後にグズグズするようになり、ミルクを飲んでしまうことがあります。おしっこの量も減っている気がしています。どこまでミルクを足せばいいでしょうか?

赤ちゃんに母乳をあげた後グズグズするようになりました。
抱っこしてあやすとおさまりますが以前は抱っこ等何もしなくても機嫌がよかったのに急に変わりました。
グズグズした時におっぱいが足りなかったと思ってミルクを飲ますとおっぱいを飲まずにミルクだけの時と同じ量を飲んでしまいました。

おしっこの量も減っている気がして助産師さんにきいてみましたが、今までが出すぎていたのでは?と言われました。

どこまでミルクを足したらよろしいでしょうか?

コメント

モンブラン

おしっこは6回以上が目安ですが、膀胱にためられる量にも個人差があります🤔
飲みすぎてもグズグズしますが、そちらの可能性はないですか❓
げっぷがでなくて苦しいとかも無さそうですか❓

ミルク飲んで機嫌が良くなるならミルク足すのもいいと思いますが、ミルク足しても機嫌が悪い場合は他に原因があるのかな?とも思いました🤔

• まま

まま

ありがとうございます!
    確かにげっぷの可能性もありますがミルクを飲まなかった時と同じ量飲んだ今は機嫌がよいんです‥
    おっぱいが全然飲めていなかったんですかね😭

• 6月21日