※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

2歳のお昼ご飯に悩んでいます。チャーハン以外で簡単に作れるメニューはありますか?

切実な悩みです😞2歳のお昼ご飯どうしてますか?
要領が悪く、朝は家事でバタバタしてると10時11時になってしまい外遊びの時間がないと寝てくれないので慌てて娘と出掛けます。
なので、お昼はマックのポテト(ご飯だけ持っていってアンパンマンカレーも)か、丸亀がほぼ毎日でお金がもったいなく思ってしまいます…
娘はチャーハンを嫌がるのでそれ以外で、簡単に出来るお昼ご飯って何かありますか?切実な悩みです…

コメント

親子丼とか、焼きうどんはどうですか?パパッとできると思います☺️

• とっとしゃん

とっとしゃん

焼きうどん、前よく作ってたのに忘れてました!親子丼も鶏肉切っておけばすぐ出来ますよね。ありがとうございます。

• 6月21日
あーか

うどん、オムライス、おにぎりと常備菜とか適当にしてます(・ω・)/
忙しい時にパッと出せるように、ハンバーグの日とか多めに作って冷凍しておきます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

おにぎりはどんな感じのものですか?🍙こんな型ですか?!常備菜はどんなものですか?うどんは具をいれてあげてますか?

• 6月21日
  • あーか

あーか

三角だったり、丸だったり…
    ふりかけ混ぜたり、ただの白飯のおにぎりの時もあります笑
    常備菜はその時々で違いますが、切り干し大根、ひじき煮、肉団子、ニラ玉、きんぴら、海老マヨ、生野菜のマリネとか…
    週1でプレに行ってるんですが、12時にお迎えなので帰ってきてすぐ食べられるように常備菜を何種類が常に作っておくようにしてます!
    夕飯の時に一品足したい時とかにもあると楽なので♡
    うどんも具を入れます(・ω・)/
    だいたいほうれん草とかキノコ類とか冷凍してすぐ使えるようにしてるので、適当にポイポイ入れてます笑

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

しつこくてすみません。
    ニラ玉は常備菜ではなく、そのときに作るって感じですか?エビマヨ食べられるんですね。うちはまだエビ挑戦してなくて…
    うどんは、煮込みでほうれん草とかいれてあげてるんですか?たんぱく質とか気にせずお野菜だけですか?
    本当に分からないので教えて下さい…すみません

• 6月21日
  • あーか

あーか

全然大丈夫ですよ♡
    うちはニラ玉も常備菜にしちゃってます笑
    多めに作って2〜3日食べてます(・ω・)/
    海老は1歳半ごろあげはじめました。
    めんつゆ沸騰させてる時に冷凍したままの状態で入れてます!
    一度茹でてから冷凍してるので。
    うどんの時のタンパク質は卵入れたりします。
    でも、昼食はそこまで栄養素は考えず、なんとなく具沢山で食べれたらいいかなって感じでやってます!

• 6月21日
おはな

卵とツナと冷蔵庫にある野菜でおうどん簡単で美味しいですよ!
味付けは粉末の出汁とめんつゆと生姜で☺️
あとお肉とか好きなら片栗粉ふって焼肉のたれで炒めるだけで柔らかいお肉になるのでうちの子はパクパク食べます!
あとは、市販のアンパンマンカレーとか、それをうどんにかけてカレーうどんとか!

• とっとしゃん

とっとしゃん

ツナと卵のうどんは、焼きうどんですか?煮込みですか?詳しいレシピ教えていただけると嬉しいです…
    アンパンマンカレー、さまさまです😢

• 6月21日
  • おはな

おはな

煮込みです!
    お水に粉末の出汁とチューブの生姜いれて、お野菜いれて、柔らかくなったらめんつゆと麺を入れて煮込みます!
    麺が柔らかくなったら溶き卵を入れて蓋をして火が通ったら完成です🎵

• 6月21日
♡mama♡

うちの息子は中華丼が大好きです👦
寝る前などに切り込みだけでも済ませておけばチャーハンより早く出来ますよ😆
軽く炒めて鶏ガラで味付けして水入れて片栗粉といていれるだけですし🤘

• ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに今日は晩御飯に
    シチュー作る予定だったので✳
    まとめて切り込みして
    タマネギとほうれん草とキャベツとミックスベジタブルともやしで中華丼作りました✌

お昼は先に夜のメニュー考えて作ると夜も楽出来て一石二鳥ですよ🤔

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

今日偶然、中華丼にしたんですが具は白菜・人参・しめじ・豚肉と決めていたので教えてくださった具は新鮮です!ありがとうございます。たんぱく質は特に入れずですか?
    中華丼以外で何を作られてますか?

• 6月21日
  • ♡mama♡

♡mama♡

あっ‼
    ひき肉も入れてました😙
    昨日は夜にポテサラをしようと思ってたので💦
    前の日の夜の内にじゃがいもだけ剥いてしまって→朝から家事しながら湯掻いて潰してひき肉と人参をまぜてコロッケもどきで‼笑。炒めました🤔

• 6月21日
  • ♡mama♡

♡mama♡

後は炊き込みご飯などもよくします😙
    もちろん切り込みは前日に✌
    朝起きてパパっと具材入れて炊くだけですし💦
    遅くなったなーって思った日は夜中にスイッチ押して寝てます😀笑

• 6月21日
ゆん

夜ご飯を多めに作って、お昼に回しています!魚も一匹多めに焼いたり、煮物も多めに作ります。

あとは冷凍餃子を茹でたり、ブロッコリーやかぼちゃも冷凍しています。
野菜を取らせたいので、トマトやキュウリがあればあげます。
あとはお米に鮭とか梅干しとか適当ですよ〜!

• ゆん

ゆん

こんな残りものでもお弁当箱に詰めて持っていけばい結構喜びますよ😆夏場はさすかに怖いので無理ですけどね💦

• 6月21日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ブロッコリーやかぼちゃは調理済みのものを冷凍してますか?夕飯でかぼちゃの煮物は作ったんですが冷凍できますかね?
    冷凍餃子ですかー。まだ食べさせてないから食べてくれるとおかずが増えるしいいなあ…

• 6月21日
ケイトリン

ほぼ毎日お昼外食なんですか?すごい。特にマックだと塩分が気になりますね。

わざわざお昼に作ろうとしなくても、夕飯大目に作って小分けにして冷凍したり、野菜はまとめて下ごしらえしてますよ♬タッパーから出して、調理するだけなので、楽です。
うどんが好きなら、冷凍讃岐うどんでいくらでもバリエーションできますよ✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

ポテトは塩抜きにしてます。
    お昼毎日外食なのを気にしてるので「すごい」の一言結構傷つきます

• 6月21日