※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

宮崎県でパパも参加できる母親学級を探しています。産婦人科や市町村の学級では日程が合わず困っています。似た教室も教えてください。

こんばんは。
宮崎県で母親学級をやっている所、ご存知ないでしょうか?宮崎市内、またはその付近で…できればパパも一緒に参加できるような教室が希望です😣💕

通っている産婦人科では母親学級やマタニティヨガ教室などありません。市町村でやっている学級は数ヶ月に一回しかなく、日程も合わなくて😢

ぜひ母親学級に参加したいのですが、中々見つけられず😢

母親学級がなければ似たような教室でも何かご存知の方、教えて頂けるとすごく嬉しいです🙇‍♀️

よろしくおねがいします!!

コメント

ぷーちゃん

こんばんは。
宮崎市の宮日会館でやってるのはご存知ですか?宮日母子福祉事業団のマタニティ教室は毎週水曜日です。ちなみに夫も沐浴の会に参加しました。参加費は一人500円です。

• アリス

アリス

ありがとうございます♡

早速、宮日会館のHPを見ました!4回あるみたいですね?4回とも参加されましたか☺️?一回一人500円ということですよね??ぜひ参加してみたいです❤️

• 6月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は、四回目の沐浴だけ参加しました。1回一人500円なので、夫と二人で千円払いました。当月だともう予約でいっぱいでキャンセル待ちでしたので、次の月の予約をしました。沐浴以外のこともたくさん聞けたのでよかったです。

• 6月22日
  • アリス

アリス

なるほど♡
    やはり人気なのですね😳💓
    主人も参加したい!!とやる気なのでやる気があるうちに?笑 ちゃんと参加してきます❤️まずは予約確認してみます♡

• 6月22日
🧸 𓈒 𓏸

母親学級 とは 違いますが 、山形屋 の 赤ちゃん の 城 さん は お着替え 体験 や 沐浴体験 されてますよ ♡ 私 も 主人 と 参加 しましたが 、とても 丁寧 に 教えて 下さいます 。一回 の 体験 が 1組 か 2組 なので 予約制 に なってます( *_* )参加 も 無料 なので 興味 が あれば 行ってみて ください ♡

• アリス

アリス

ありがとうございます♡
    無料でそんな体験ができるんですね!行ってみたいです❤️!!
    HPを見たのですが、6月にやっていたみたいでその後の日程はまだ出てませんでした😭問い合わせてみたいと思います♡

• 6月21日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

沐浴体験 は 8/5 13:00〜 、15:00〜 で ありますよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 詳しい こと は 問い合わせて みて ください ♡

• 6月21日
  • アリス

アリス

そうなのですね!!!
    問い合わせてみますね♡
    詳しくありがとうございます😭❤️

• 6月22日
ゆーてん

佐土原のもあな助産院さんでもやってます!
私は産後におっぱいケアで通っているので利用したことはありませんが…💦
主人がなかなか休みがなく、産院や事業団の教室は日程が合わずだったので、妊娠中に知っていたら、是非行きたかったです😣

• アリス

アリス

ありがとうございます♡

もあな助産院さん、聞いたことがあります♡!でもそのような教室があるのは知りませんでした!!

メニューのお写真もありがとうございます😭💓!たくさんあるのですね😳💞主人と話して決めたいと思います♡!

• 6月22日
  • キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

横から失礼します!
    アリスさん、ゆーてんさん初めまして🌟

こちらのもあな助産院さんは、ここに通ってなくても(佐土原に住んでなくても)両親学級の個別指導受けられるのでしょうか(;_;)??

良ければ教えてください🙇‍♀️

• 6月23日
  • ゆーてん

ゆーてん

会員制などではないので、通ってなくても受けられると思いますよ!
    Facebookのページがあるので、そこから問い合わせされてみてください(^^)私も産前から知っていれば受けたかったです~😣
    とっても優しい素敵な助産師さんなので、オススメです✨

• 6月23日
  • キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ありがとうございます!!!
    とても助かりました🙇‍♀️💓
    県北に住んでいるのですが、両親学級というものがなくどうしようかと途方に暮れていました😢
    とても為になりました🌟調べて予約してみようと思います🤗
    返信もありがとうございました!!

• 6月23日
  • ゆーてん

ゆーてん

そうだったんですね。お役に立てて良かったです😊
    行かれる時は、高速を使われるのであれば西都インターで降りると良いですよ💡
    親身に相談に乗ってくださるので、今のうちに一度行かれておくと、産後も安心だと思います☺️私はおっぱいのことから息子の発育発達、離乳食、おもちゃの手入れまで、何でもかんでも相談してます😅

• 6月23日
  • キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ほんとに助かりますし、心強いです😢!いろいろ不安と不慣れなことばかりだったので😢
    わかりました🚘西都インター覚えておきます!!!

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓聞きたいことや学びたいことまとめておきたいと思います!本当にありがとうございます🌟

• 6月23日
mmmys

宮日会館でやってるのは、マタニティだと確か予約必須ですよね?🤔
予約開始日に予約埋まるらしいので早めに電話した方がいいですよ!😊💓

• アリス

アリス

ありがとうございます♡

もう一度HPをみたところ、予約が必要と書いてありました!問い合わせて確認します☺️💞
    教えていただきありがとうございます!人気なのですね😭日程すぐに確認します☺️

• 6月22日