※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

妊活中にカフェインを取り過ぎると着床しにくい可能性があるので、緑茶の摂取量に気をつけるべきです。

妊活中のカフェインの取り過ぎはよくないですよね??着床しずらかったりとかあるのでしょうか?緑茶が大好きで、毎日かなり飲んでました😭そういえばよくないよね?と思いそれ以来気をつけているのですが😩

コメント

カフェインのせいで着床しずらくなるというよりは、カフェインは体温を下げる作用があるのと、睡眠が浅くなり睡眠の質が下がることによって女性ホルモンのバランスが乱れます。

なので妊活中、妊娠中は極端な摂取は避けた方が無難だと思います(* ॑꒳ ॑*  )全く影響ない人もいれば、身体にでやすい人もいるので、自分にあった量を知るのも大切かと!

カフェインは、一定程度の催奇形性があり、そのために着床しないこともありますが、アルコールなどに比べたらリスクは低いので、飲み過ぎなきゃ大丈夫だと思います!
もし緑茶好きなら生茶のデカフェが出てます😊

🐤

好きなら我慢してストレスためない方がいいですよ((( *´꒳`* )))
緑茶は体にいい効果がたっぷりですし❤️
私はブラックのアイスコーヒーを毎日2リットルくらいのんで、タバコもお酒もしてましたが、自己流タイミング2回目で妊娠出来ました♪

天からの授かりものなので、化学的にどーのこーのしてもあまり関係ないかなー?と思いますよ(´•ω•`)

ムーニー

最近生茶のデカフェを毎日飲んでます( ﹡ˆoˆ﹡ )
美味しいですよ〜♫