※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
その他の疑問

未就学児(幼稚園もまだ)なお子さんをお持ちで病院に検査へ行かれた方へ…

未就学児(幼稚園もまだ)なお子さんをお持ちで病院に検査へ行かれた方へ質問です

先日受けた健康診断で1項目引っ掛かってしまい、要検査なのですが半日~1日がかりの検査になるとのことでした。
大腸内視鏡です。

主人に会社を休んでもらうか
(主人は今とにかく忙しい様で今朝も6時台に出発、帰りも22時と頼みにくい状況です。)

シッターさんにお願いするか
(私自身元々シッターでしたが、娘を誰かに預けるということは今までにありませんでした💦またこんな田舎でシッターさんがいるかどうか)

はたまた一時預かり所を探してお願いするか
(行き帰りタクシー、病院までもタクシー、費用で1万近く掛かります)

という状況で迷っています。

検査の際は個室の様なのでいっそのこと病院に連れて行くことも考えています。

体験談、いいアイデア、お願い致します!

コメント

私は婦人科検診と人間ドッグを受けたことがありますが、子供は一時保育へ預けました。

まずは旦那さんに休めないか聞いてみて、ダメならファミサポ・一時保育を探してみたらどうですか?
それでも預けられなそうなら病院に連れて行ってもいいか聞いてみるのがいいんじゃないですかね。
個室とはいえ機械いじっちゃったりしたら大変でしょうし💦

ショーコラ

消化器内科病棟の看護師ですが、お子さん連れは無理だと思います(>_<)
当日に1.8Lの下剤飲みます。
その間腸の動きを良くするために病棟内を歩いて貰います。
また検査には30分〜かかります。その間はどうされるおつもりでしょうか??
預けるしか無理だと思います(>_<)