※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

宮城県の公済病院で帝王切開予定の方へ。32wで逆子ですが、帝王切開の判断は何週ごろでしょうか?ご存知の方、教えてください。

宮城県にお住いの公済病院で帝王切開された方に質問です。現在32wですがまだ逆子です…公済病院で出産予定なのですが、何週くらいで帝王切開の判断される感じですかね??わかる方いれば教えてください。

コメント

公済で帝王切開しました!

わたしも逆子で、36週くらいに
「もう大きいから回るのはあきらめて」って言われ、38週に手術の予定をいれました😂
ちなみに手術の日は、この日とこの日どっちがいい?みたいに、少しは自分で決められました。

たしか手術予定日の前の週くらいに主人と麻酔の説明とかうけて手術の同意書書いて、
あとは手術の前日に入院し、準備万端、産む気まんまんで病院のベッドでほかの赤ちゃんたちの声をききながら夜を過ごしたら…

翌朝、38週で逆子なおってました🙄
助産師さんたちにも驚かれながら、そのまま退院しました。
それまで何しても変わらなかったのに、こんなこともあるのかと思いました笑

結局出産時は帝王切開になりましたが、予定帝王切開だと術後も2、3日麻酔いれてもらえるので、少しは痛みが和らぐと思います。

話がそれてすみませんでした。
出産がんばってください✨😊

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます(^-^)
    そーでしたか!
    ギリギリでも逆子なおるんですね!
    帝王切開ならそれはそれでやるっきゃない!と思ってたので詳しく教えていただき助かります!
    予定まで2ヶ月切ったので気負わず見守ることにします(^-^)

• 6月21日
おまめ

公済で帝王切開です🙌

36週の検診で38週に帝王切開の予定で組みました🙌

ですが37週の検診で戻ってました😵😂💕
結局予定日超過41週で出産しました❗
ちなみにわたしも結局逆子は戻りましたが帝王切開でした🙌😂💕

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます!36週が1つの節目ですね(^-^)それにしても結構みなさん戻るものなんですね!
    ちなみに帝王切開でいくらくらいかかるものなんですかねー?

• 6月22日
  • おまめ

おまめ

そうですね😂

わたしは、
    土日祝が5日、平日5日の
    促進剤を使って合計で80万くらいでした😵
    一時金、限度額認定証?だかを使って手出しは16万ほどでしたー😂

• 6月22日
  • ちか

ちか

なるほど!参考になります!ありがとうございます(^-^)曜日も時間帯も関係してきますよね!

• 6月22日