※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

3人目妊娠中で、不安と園送迎、家事の負担が重く、旦那の協力が不足。アドバイスを求めています。

もう疲れました。
3人目妊娠中で、上は5歳と3歳です。
旦那は忙しくゆっくり話す時間もありません。

今回の妊娠、不安しかないです。楽しみという気持ちがもてません。予期せぬ妊娠でした。(避妊はしてました)
まだ未就学児が2人いて、産後どうやって園まで送迎しようか、産後3人に増えた子ども達とどう過ごせばいいのか。不安です。
旦那はただ養う子どもが1人増えるだけで、生活ライフはほとんど変わらないと思います。上2人の時もそうでした。
2人ならどうにかなる事も、3人となるとどうにもならないんじゃないか…マイナス思考になります。

上の子の幼稚園で係になってましたが、そちらも代役を探さなければ…周りの人に心配かけ迷惑をかけ、何やってるんだろうと情けなくなります。

私の周りの3人以上いるご家庭は、みんな旦那さんが協力的な気がします。産後だけでも。
俺は手伝えないけど産んでほしいって、無責任だな。
つわりが落ち着いてきた現在、家事等も手伝ってくれなくなりました。
文字にするとクソ旦那ですが、旦那が忙しいのは仕事柄仕方ないし、その分同年代よりは稼いでいると思います。手伝えない事へ申し訳ないとも感じていると思います。
だから私もこのイライラをぶつけられなくて苦しいです。

まとまりのない文章ですみません。どこかに発散したくて、、
何かアドバイスなどコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ぽち

お疲れ様です。
旦那さん、収入多いのなら、この際外部委託して、家事、育児の手前を減らしてしまえば良いのではないでしょうか?
旦那さんが、忙しくて手伝って貰えない分の、ベビーシッターさんや、家政婦さんや、食事は外食やお総菜など使って。

妊婦でワンオペはキツいですから、その分、お金を使わせて貰ってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦3人になったら出来るところだけでも手伝ってほしいですよね。
旦那さんの稼ぎが良いとのことですから、協力してもらえない分、お金で解決を図ってはどうでしょうか?
便利な家電を総導入(ドラム式乾燥機能つき洗濯機、食洗機、ルンバなど。最近自動調理できる鍋?も発売されたと聞きました)
3人目が小さいうちだけでも家政婦さんや家事代行サービスを利用
保育園の一時預かりなどを活用
割高でも宅食サービス、ヨシケイや生協などの調理キット等を利用
普通の食材もネットスーパー等を利用して買い物に行かずに済ませる
タクシーなどで効率的に移動
などなど、お金で大分楽になる部分も結構あるかなと思います。大変かと思いますが、がんばってくださいね。

アンパンマン大好き❤️

3才4ヶ月と1才7ヶ月の子供がいて3人目妊娠中です(*^^*)

ホルモンのバランスで不安定になってるんじゃないですかね(>_<)?
私も大変な盛りの2人居ますが、来年から上の子しか幼稚園には行かず、また2番目と下の子でまた一人で見る感じです☺️💦
大変だろうなーっとは思いますがどうにかなるだろうと思ってます😊💓
産まれてから送り迎えは私がする予定です😊🍀
もしくは両親や義理の両親にサーポートしてもらえるならしてもらってはいかがですか?😊🍀
お互いに大変だと思いますが頑張りましょー😊💓