※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

初診での不安な経験。胎嚢確認での検査が不十分で、説明不足。自費で再来院を求められ、疑問と不快感。

4w4day胎嚢確認のため初めて行った産婦人科で尿検査して経過説明して内診からの器具でガチャされてすごい痛かった。その後エコーでみたけど確認できず。なんの説明もなく流れ作業のように。不安すぎたから受付で尿検査の結果だけ聞いて他に変えようとおもったら。検査してないと。え??何のための採尿?と思ってたら、確認できなかった場合にだけするって。なにそれ??あり?胎嚢確認出来てないから検査しないの?とおもったらまた2w後に来てって言われた。それで4千円の自費。何のためにいったの?嫌な気持ちになった。。

コメント

メリア

いろいろと説明して欲しかったですね💦
少し受診するのが早かったようにおもいますが、5週を過ぎないと胎嚢確認できないことがほとんどなので、、
ご自身がいい気分をしなかったのでしたら、病院変えても良いと思います✨

  • あんな

    あんな

    もう、婦人科変えます。。
    医者ならちゃんとやる検査の説明と結果説明をして欲しいです。。

    • 6月21日
deleted user

私も初期に行った産婦人科がそういった対応で、ここでは膿みたくない‼と思ったので変えました‼

  • あんな

    あんな

    診察の時もいたくて痛い、痛っと。小さな声が出てしまってそれでも医者も看護師も声がけひとつせずで。。。

    • 6月21日
reso

説明不足だと不安ですよね。
だいだい6週目ぐらいからちゃんと確認出来るようになるみたいで、私も4週目後半ぐらいで行きましたがまた2週間後に来てねって言われました。

  • あんな

    あんな

    ただでさえ不安なのに。ほんと辛いです。

    • 6月21日
supernova

私も昨日病院で胎嚢確認できず、2週間後に来てと言われましたが初めて自宅で陽性判定出たのが嬉しくてルンルンで行ったのに、胎嚢が見えないと言われ気分が落ち込んでて先生の説明が頭にうまく入らなかったですf^_^;)旦那にも付いて来てもらったので夜旦那に「育つまで2週間くらいかかるから受診が早かった」と説明され今も不安ですが赤ちゃんを信じて上の子の育児を無理ないようにやっていこうと思ってますf^_^;)気にしすぎて上手くいかなかったらとかストレスをあまり溜めたくなくてf^_^;)

でも、ちゃんと説明して欲しいですよねf^_^;)こっちは不安で来てるのに…

  • あんな

    あんな

    同じです😢😢不安で大丈夫だよねと落ちつかせるためにまた検査薬購入。。強陽性で少し気分が落ちつきました。。

    • 6月21日
  • supernova

    supernova

    私も以前まとめ買いしてたクリアブルー二回用が一箱と昨日Pチェック一回用買ってきてまだ試してないですf^_^;)旦那には反対されてますがf^_^;)やっぱ心配ですよねf^_^;)胎嚢見えない=最悪なケースって思っちゃいますf^_^;)

    • 6月21日
  • supernova

    supernova

    ちなみに3つアプリやっててその中の1つがまだ生理予定より前なので、来週やろうかなと思ってますf^_^;)

    • 6月21日
  • あんな

    あんな

    不安で不安で仕方ないです。仕事もほぼ立ちっぱなしだし、周りの協力も皆無だし、、、。

    • 6月22日
  • supernova

    supernova

    あっすみません、最初に言い忘れましたが私も初診5,000円かかり痛いなーって思ってましたf^_^;)

    分かりますf^_^;)私も立ちっぱなしの仕事なので職場にはもしかしたら心拍確認できるまで休むかもとは伝えてあるのでシフト上大丈夫なんですが…気を使いますよね…周りの協力無いのはキツイですねf^_^;)私は旦那が居れば言えば手伝ってくれたり親や義理の母にお願いしたら出来ますがまだ義理の親には来月伝えたいのでまだ内緒ですf^_^;)
    旦那さんも手伝ってくれないんですか?

    • 6月22日
はるか

それびっくりですね😅💦
優しいところだったら保険診療でしてくれるところもありますけど。。。その診療で自費ってなんか納得できないですね😭
心肺確認できる8週くらいまで待って受診された方が安くすみますょ!胎嚢のエコー写真とか持っときたかったら行くしか無いですが💡

  • あんな

    あんな

    ですよね。。

    • 6月22日