※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

鍵盤ハーモニカの購入について、ヤマハ製は高価で信頼性がありますが、色は2種類。一方、ノーブランドは安価で17色から選べますが、レビューにはサクラがあるため参考にならず、カラフルな方を選ぶ人の意見が知りたいです。

こんにちは!
個人的な相談になりますが、
鍵盤ハーモニカについてです。

保育園で鍵盤ハーモニカが必要となり、
ネットで購入予定ですが、

ヤマハは少し高め(5830円)で
2色しかありません。
メーカー的に安心信用できるので
小学校まで長期使えるのかな?
と思っています。

もうひとつ
3200円でカラフル17色から選べる
ノーブランドの鍵盤ハーモニカで悩んでいます。
カラフルなものはかわいいし
安くて壊れないなら
こっちが良いなとも思いますが

レビューもサクラがあるので
参考程度にしか見れないし


カラフルな方買われた方のご意見聞きたいです😣

コメント

onigiri

6年保証がついてるなら、安いものでもいいのかな?と思います。
うちはヤマハと迷ってスズキのメロディオンにしました。
型落ちだと少し安くなりますね。
うちの幼稚園だと、ほぼスズキのメロディオンでした。一部ヤマハ。
安いというか、他のメーカーのを使ってる人はごく一部でした。
(お遊戯会で全員のメロディオンみるのですが色の違う子がいなかった)

地域的なものもあるので、できたら、同じ学区の小学生ママに聞けると一番と思いますね。
小学校でどのくらい使うのかにもよるのかな、と思います。

  • smile

    smile

    なるほど👀‼とても貴重なご意見です🙇🙇💦
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇❤

    • 6月21日