※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬる
子育て・グッズ

お子さんが自分でスプーンやフォークを使って食べられるのは個人差があります。1歳2ヶ月の息子さんはまだそうでないようですが、自然に興味を持つまで待ってあげても大丈夫です。

みなさんのお子さんは何歳ぐらいで
自分でスプーンフォークを使って食べられようになりましたか?

今1歳2ヶ月の息子はまだ自分で食べられません。
というか、まだ自分で食べる気があまりないみたいで😅
パンやお菓子は掴み食べは出来ます!
私は本人がスプーンやフォークを使いたくなったら
やらせればいいかと思ってるのですが
それじゃダメなんですかね?😅

コメント

あや

それでいいと思います🎵
うちも使わないけど、ごはんのとき持たせてました😁
知らん間に自分で食べてました‼️笑

おにおん

最近スプーンを持ちたがっていますがまだ上手にすくえずスプーンについたわずかなご飯粒を食べている状況です。その子によって成長が違いますから大丈夫ですよ😀

あーもんど

最近ですよ!ちゃんと使えるようになったのは!未だに右手にスプーン、左手は手づかみで食べたりしますし(笑)1歳2ヶ月の時なんて全く興味ありませんでしたよ😂でも毎回の食卓にはちゃんとスプーンフォークは出していて、たまに使って食べる…って感じで💦カレーとかも全部手づかみしてましたから😂💕いずれは上手に使って食べますよ〜💖

まま

最近スプーンでしっかりすくって自分で食べるようになりましたよ(o^^o)まだまだこぼしますが普通のコップも持ってのめます(*'▽'*)
人をよく観察してるようでここ最近急にできるようになりました(><)