※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
妊娠・出産

36w0dで子宮口が指1本分開いていて、予定日までの準備が進んでいる状態です。初めての出産で陣痛がどうなるか不安な方もいます。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

36w0dで子宮口が指1本分開いていていい感じと言われました。これは予定日での出産になるまでのいい感じということなのでしょうか?初めての出産で陣痛がどういうものなのかもわからず不安です。同じような方いましたら教えてください!

コメント

りりぃ

その週数でこの開き具合は上等ってことじゃないですかね?
私もそのくらいの週数の時、指一本分でしたが、2週間後の検診も変わらず指一本。
予定日前日に高位破水しましたが指一本で…。次の日の朝に3センチまで開いていたので促進剤を使って、お腹は切りませんでしたが鉗子分娩って手術をしてその日のうちに無理やり出しました。

• さりい

さりい

いま開いていても予定日に全開になるってことでもないんですね!

• 6月21日
  • りりぃ

りりぃ

その辺は個人差が大きいかもですね!
    促進剤使ってたらあっという間に8センチまで開き、初産にしてはハイペース!優秀!って感じでしたが、息子が出てこようとするところを間違えたので結局いくら良い陣痛、良い開き具合でもこれじゃあ出てこれないってなりました😅
    ほんと、息子の時はそれまで教科書通り…逆に怖い…って感じの妊娠生活でしたが、何があるかわからないって改めて思いました😅

• 6月22日
ちゃき

息子の時36w4dで3cmでした!
開いてないよりは開いてた方が
いいですが37wまではお腹の中に
いてほしいですよね( ˆ ˆ )/
なので進み早かったですよ😆
ちなみに出産は38w3dでした💡

• さりい

さりい

この時期に開いていても大丈夫なんですね!
    あと1週間くらいは頑張ってお腹でとまっていてほしいです😅

• 6月21日
ぴえ

36週で1センチ、37週で3センチ
38週で6センチ開いていて入院し、
2日後には9センチ開いているのに陣痛来ずに促進剤投与して38週4日で出産しました!
1〜3センチ開いてても予定日超過する方はたくさんいます。
私みたいに9センチ開いてても陣痛来ない人がいるくらいなので(笑)

• さりい

さりい

それだけ開いていても陣痛がこない場合もあるんですね!
    どれだけ開いてるかとか内診しないとわからないので怖いですね😨
    破水とかはありませんでしたか?

• 6月21日
  • ぴえ

ぴえ

破水は生まれるときになりました。
    内診しなかったら9センチ開いてても気づかなかったです(´・ω・`)

• 6月21日