※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

友人への出産祝いにおむつケーキを考えています。実際にもらったことがある方の意見を知りたいです。否定的な点も教えてください。

おむつケーキについて質問です。
来月友人が出産予定なので出産祝いの品を考えています。当初はベビー服を考えていたのですが、いろいろ見ていく中でおむつケーキもかわいいなぁと思っていて。ただ、おむつケーキは賛否両論あるようなのでどうなんだろうと思うところもあります。
(ベビー服も好みの違いで微妙だと思いますが)

そこで、実際におむつケーキをもらったことのある方、どうでしたか?また、もし否定的なご意見だった方はどのような点がよくなかったか参考にしたいので教えてください。

コメント

すぬーぴー

私は嬉しかったですよ👶🎶
めちゃくちゃ可愛かったです!
オムツはMサイズでした❤️
造花が飾られてました⭐️
実家に置いて来ちゃったので
写真がないのですが、、

• こも

こも

やっぱり可愛いですよね!
    オムツは大きめのサイズのほうが長く飾っておけますよね♪
    いろいろありますよね!バルーンのも可愛いし、造花のもあるんですね😄
    参考になりました、ありがとうございます😆

• 6月21日
HRTRS

主人の妹さんからおむつケーキを頂きましたが、実用的で嬉しかったです☺️
しかもSサイズにしてくれてたので、ちょーど新生児用からSサイズに変える際に助かるなーと思いました😘💕

• こも

こも

使えるから実用的ですよね😄
    ちょっと大きめサイズのほうが飾れる期間も長いしお試し用としてもいいですね!参考になりました、ありがとうございます😆

• 6月21日
k

バスタオルとか付いてたので一年以上使わせてもらってます。
でも、オムツはSだったので、まだ3ヶ月くらいのうちに、一つ一つ包装を外すのが大変でした。
私は、シンプルな洋服の方が嬉しいかな。
お子さんの名前の入ったTシャツプレゼントした事ありますよ。
すごく喜ばれました!

• こも

こも

実用的なグッズが付いているといいですよね!
    なるほど、包装を外す手間は確かに面倒くさそうです😅
    名前入りって特別感出ていいですよね!検討させていただきます!
    ありがとうございました😄

• 6月21日
  • k

k

オムツを一枚一枚梱包されてたので、参りました。
    いいのが見つかるといいですね!

• 6月21日
  • こも

こも

友達もどっちかと言うと面倒くさがりのとこがあるのでその点は考慮したほうがいいかもです!
    ありがとうございます😄喜んでもらえるようがんばります😆

• 6月21日
ままままくらぼ

友達から貰いましたが、私はとても嬉しかったです!
使えるものだし、開けてすぐ使えるし、可愛いし、貰ったものはミッフィの小さいぬいぐるみもついていて、娘は今はそれが大好きで手放しません😘

• こも

こも

そうなんですね!ミッフィのぬいぐるみ、可愛いでしょうね♡
    折角あげるなら可愛くて実用的なものとセットのものを検討したいと思います♪ありがとうございました😆

• 6月21日
とぉあ

私は、オムツケーキ賛成派です!
私が好きなキャラクターで飾ってあるものを頂きました💕
オムツのサイズもMサイズだったので、とうぶん飾って置けたので良かったです。

オムツの袋から一回出して作ってるのが、衛生的に嫌だって方いますよね。

直接聞いてみてわ?

• こも

こも

お母さんが好きなキャラクター、嬉しいですね!飾っている間楽しくなりそうです♡
    あげるなら大きめのサイズにします!

やっぱり人によっては衛生面気になっちゃいますか…
    本人が欲しい物をあげるのが1番ですよね😄

• 6月21日
慎ちゃん

あたしは二人目を妊娠し、出産後に弟のお嫁さんに出産祝いでオムツケーキをもらい、感動してしばらく壊せませんでした。けど、オモチャに興味持ちはじめて触りたい様子でしたので、母が携帯で写真撮ってから壊しましたね(((^_^;)

• こも

こも

確かに可愛くてなかなか壊しにくいですよね…私もいただいたら躊躇すると思います😅
    あげたものを気に入ってくれて、写真で撮ってくれるほどだとあげた方も嬉しいでしょうね😄🎶

• 6月21日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ちょうど産後1ヶ月は実家にいたときに持ってこられたのでありがとうと言って嬉しかったですねぇ( ^ω^ )

• 6月21日
  • こも

こも

そうなんですね!私も喜んでもらえるものを選びたいと思います♡
    ありがとうございます😆

• 6月21日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ(>_<)

• 6月21日

お祝いで3つ貰いました!
とてもかわいいし嬉しかったです❤️
可愛くて中々バラせなかったので
おむつはすべてサイズオーバーして
しまったので友達にあげましたが😭

• こも

こも

3つも!羨ましいです♡笑
    可愛くてバラせないって嬉しい悩みですけど、オムツのサイズオーバーには抗えませんね…
    オムツは小さいサイズでしたか?

• 6月21日
ここ

オムツケーキ貰いましたが、
見た目は可愛いですが、使いたい時に、崩してまた、袋から破ってってするので、面倒でした💦
それさえ無ければ良かったのですが😅
普通にオムツを貰った方がまだ、良かったかなぁ?って思いました!
私的にはちょっと反対かな

• こも

こも

確かに崩して破っての作業は面倒ですね!
    ここは考えどころです…(>_<)

普通のオムツだったら確実に使いますし1番いいですよね😄でも遠方の友達なので、普通のオムツを送り付けることになると思うとちょっと気が引けちゃいます😅

• 6月21日
みさと

おもちゃとかタオルとか使えるのいっぱい付いてるし可愛いけど、何個も貰うと面倒でした😅

名前入りのロンパースとかバスタオルやスタイの方が嬉しかったです❣️

• こも

こも

何個も貰うことがあるというのは完全に想定外でした!ありんこさん人気者ですね😄

名前入りのものは特別感あっていいですよね!ロンパースもいいなぁ…検討させていただきます!

• 6月21日
  • みさと

みさと

ありがたいけどゴミ沢山出るし面倒くさがりなので🤣

名前入りロンパース本当に嬉しかったし内祝いのハガキの写真用に大撮影会しました💓(笑)
    あとは甚平とか季節のものも中々自分じゃ買わないので嬉しかったです❣️

• 6月21日
  • こも

こも

ゴミが沢山出るのも考えどころですね!
    甚平あげたことあります!可愛いし喜んでもらえますよね😆
    ロンパースはまだあげたことないので、ちょっと調べてみようと思います😄🎶

• 6月21日
ちーママ

うちももらって嬉しかったです😃サイズがMサイズ今Sサイズなのでまだ使ってません😅他にもスプーンやスタイや靴下など入ってました😃

• こも

こも

やっぱり可愛くていいですよね🎶
    オムツの他の実用的なグッズはたくさんあるといいですよね♡
    ありがとうございます😄

• 6月21日
でっで

私も貰って嬉しかったです✨
可愛くていいんですが、置き場所にちょっと困るかなって思いました💦
うちは飾る場所がなかったので😭
Sサイズだったので、新生児サイズを使ってるときはクローゼットにしまってました😅

• こも

こも

なるほど、確かにかさばりますもんね😅送り先のスペースの問題は把握しておいたほうがよさそうです!
    参考になりました、ありがとうございます😄

• 6月21日