※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えを嫌がります。他の声かけ方法を知りたいです。

みなさんはどうしてますか?
最近うんち💩をした後、逃げまわってオムツを替えることを全力で拒否します😂
オムツを替えるとき、寝かせると泣いて嫌がります。
いつも「大丈夫!すぐ終わるからね」と声をかけながら押さえつけて必死です💦
テレビをつけたり、音楽かけながらしてますがあまり効果なくです。
他に何て声かけたりしたらいいんでしょうか?
みなさんはどのようにしてますか?

コメント

sochan555

イヤイヤ期なんですね💦
うちは一年くらい年上ですが、たまにイヤっていってます。おむつはパンツですよね?私はママにぎゅーしてー!って、言ってぎゅーしてくれてる隙にはかせるとかしてます。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    なるほどですね!
    オムツはパンツです。
    おしっこだけのときは立たせて替えてます!
    💩のときも立たせて替えてますか?

    • 6月21日
  • sochan555

    sochan555

    ウンチの時も立たせて、私の足に片足乗せて拭いてました😄うんちみるー?と言うと、たいてい見るー!と大人しくなりますね(笑)

    • 6月21日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    触りそうですね😆笑
    私もちょっとやってみます♬

    • 6月21日
こゆち

1歳8ヶ月一緒です😂💗
うちは嫌がるんじゃなくて
ふざけて逃げます😫笑
そして寝転がせてオムツ外すと
わざとお尻を触ろうとするので
お手手に付いたりします..笑


立たせて替えるのはどうですか?😂

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そーなんですね😂
    💩のときも立たせて替えてますか?

    • 6月21日
  • こゆち

    こゆち

    あんまり逃げ回る時は
    立たせて替えます😂❤️

    四つん這いにさせて
    お股を覗いて
    「ばぁ~👐」とか言って
    遊びながら拭いて替えます🤣🤣

    • 6月21日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そーなんですね!
    私もやってみます☺️🙌

    • 6月21日
nanaha

大変ですよね💦うちもです。
おもちゃ持たせたり、お気に入りの歌が流れる本を持たせたりしてオムツかえてます。
気持ち悪いはずなのに、なんで嫌がるんでしょうね??

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そーなんですね!
    気持ち悪いと思うんですけどね😂
    いつも必死です💦

    • 6月21日
兄妹ママ

うちもすぐ逃げます💨これがしてすぐ、おむつを脱がす前に、大好きな人形を抱っこさせて、急いで変えます💦
うんちが人形につかないように要注意ですが💦

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    すぐ逃げますよね😂
    ちょっといろいろと試してみます♬

    • 6月21日