※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
ココロ・悩み

最近寝不足でイライラしています。育児や家事を一人でこなしている中、育休手当の手続きが遅れていることにストレスを感じています。ストレス解消方法がわからず、家事で八つ当たりしてしまう日々です。

最近まともに寝れなくてちょっとした寝不足な毎日を過ごしてます😞💦
旦那の“ちょっと育児家事手伝いましたのであとはYouTube観てます”感に対してのモヤモヤを日々押し殺しながらほぼワンオペな日々を耐えてた中、なかなか育休手当が入らないな〜と思い昨日会社に連絡したら、まだ手続きしてない事が発覚…
もう何もしてなくてもイライラ🤬🤬
子供も可愛く笑ってるのに、スヤスヤ寝ているのに、抱っこしたらピタっと泣き止むのに…
いつも可愛い😍って思うのに、イライラしてるな〜ってあからさまな感じのでかいため息しか出ません😩

お酒も不味くて嫌い、タバコも吸えない、趣味がないので趣味になるかな?と思いジェルネイルキットを買ってみたがやる時間がない😂w
ストレス発散方法がよくわからないので家事の中でモノに八つ当たりしてしまいます。
(コップをバンって置いたり、ドンドン足音立てて歩いたり…)
寝不足だからなのかな…ジメジメした日が続くからかな?毎日頭痛いし、身体も重たいし疲れがとれない😑
明日は区でやる集団4ヶ月健診(もう5ヶ月なのに)
旦那も夜勤明けだから家にいたら起こしちゃうので外で時間つぶしです。
ずっと雨だったけど明日だけ晴れ予報なのが唯一嬉しい事です☀️

コメント

たも

私は毎年この時期病みます😭
ジメジメと雨つづきと季節の変わり目で身体がだるくて心も落ち込む時期です💦

イライラしますよね😱
ただでさえ旦那にはイライラしてるのにこの時期は倍増です。

私はお酒好きですが授乳中で飲めず、タバコも吸わないですし、趣味のダンスは上の子妊娠してストップかかってしまって辞めたので同じく発散するところがなく…

おかし食べて炭酸飲みながらティーバー見て誤魔化してます😭
あと買いたいものを溜めておいてまとめてポチッとしてます。

明日の晴れ私も嬉しいです😹

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

こんなぼやきみたいなやつにコメントありがとうございます🙏
    好きなのに飲めない・出来ないっていうのはすごいイライラですね😩
    私も妊娠出産を機に楽天やアマゾンでの買い物を覚えました💦便利ですねw
    子供のお外慣れと私の運動不足を兼ねて明日はたくさん歩きます✨

• 6月21日