※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
お出かけ

皆さんは家庭支援センターなどの子どもを遊ばせられる広場に、どのくら…

皆さんは家庭支援センターなどの子どもを遊ばせられる広場に、どのくらいの月齢から足を運んでいましたか❓❓

コメント

ぺんぎん

うちは3ヶ月から行きました!
私の気晴らしです😅💦

• s a y a k a

s a y a k a

私も3ヶ月くらいから行ってみたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月2日
ことり

家庭支援センター、
赤ちゃんくらいから行き、
ママ友になれそうな、自分と同じセンスで育児をしている人を探し、2から3人見つかったら、それぞれと友達になり、
小学生まで遊べますよ💕

気をつけたいのは、
自分と違うセンスの育児の方は、
こちらに勘違いな口出しをされたり、
マウンティングされたりして、
不快にはなると思うので、
自分と同じセンスの育児の母親を大事に。
ちょっとでも嫉妬心やマウンティングや意地悪を感じたら、笑顔で距離を作り、深入り厳禁です。

自分達は別カテゴリで楽しくやってますよ。
だから何か?と、子供を守りましょう。

私は、乱暴な親にマウンティングされ、
言葉の暴力で傷つきましたよ。

身長をわざわざ私の子と比べて、
うちの方が低く、

よかった〜うちの勝ちや、
〇〇ちゃん、身長伸びへんかったらええのにな。

と言われて、すごくびっくりしました。
関西弁だったので、
関西の人はこういう人多いのかな?
と思いましたが、違うのかな?

s a y a k a

育児の価値観、人それぞれ違いますもんね、、
    そんなことがあるんですね。
    無理にママ友を作ろうとせず、深入りせず、距離感大事ですね!
    参考になります。ありがとうございました✨

• 7月2日
kiki🌷

図書館でやってる絵本の読み聞かせは3ヶ月、支援センターへは4ヶ月から行き出しました☺︎
産院でやってるベビーマッサージへは2ヶ月から行きましたよ❣️

自分のリフレッシュにもなるし、無理のない範囲でのお出かけオススメです( ˙༥˙ )

s a y a k a

図書館の読み聞かせもそれくらいから行けるのですね!行ってみたいです!
    そろそろ娘と2人で出掛けたいな〜と思ってきたところなので、少しずつ範囲を広げていきたいと思います!
    ありがとうございました😊‼️

• 7月2日
ポン子

私は9ヶ月で初めて連れて行きました!それまでなかなか行く勇気もなく…。ママ友と一緒に行きました!
そういうところ行くと、既にママ友の輪ができて居づらいのかなと思ってましたが、そうでもなかったです!
でも私自身アクティブなほうじゃないので、基本的に近所散歩したり程度でそういう支援センターには今もあまり足を運んでいません💦今まで2回しか行ってません 笑

s a y a k a

ママ友の輪、心配でした💦
    絶対行った方がいいってわけじゃないですもんね!様子見ながら、行けそうだったら行ってみます❤️ありがとうございました!

• 7月2日
なつごん

生後9ヶ月から小さな支援センターにたまーに行ってます。生後3ヶ月くらいの赤ちゃんも居ましたよ😃

s a y a k a

3ヶ月くらいから行ってる方もいれば、ある程度落ち着いてから行かれている方もいるんですね!ありがとうございました✨

• 7月2日
おのママ

4ヶ月の時に初めて連れて行って、月1のイベントの日に連れて行っていましたが、だんだん行く頻度が減り、半年に1回とかになっています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋そろそろ週1とかで連れて行こうか行かないか悩んでいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

s a y a k a

月1のイベントとかで行くのもいいですね!!
    回答、ありがとうございました😊✨

• 7月2日